※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

32週になり、お腹の張りや便意を感じるが異常なし。痔の可能性もあり、不安ながらも同じ経験の方はいますか?

汚い表現含まれます!
明日で32週になります✨
昨日の夜もだったんですが、お腹が張り始めるとお尻の穴も違和感というか、便意があるような感じになります💦
今日の明け方張りが多く鈍痛が続いたので病院受診して、NSTをやって内診してもらったんですが子宮頸管4センチで子宮口も閉じていて、、、特に異常なしで前駆陣痛は10ヶ月ぐらいからだからねーとりあえず安静にとのことで張り止めだけ飲んでる感じですが、じゃあこれは一体なんなんだ😭って思ってます💦
日中は張ることがあっても便意は感じず、、、
ただ朝1ですっきりと出るのでやっぱりそれも関係して夜だけお尻の穴に違和感があるのか、、、
あと少しぷくってなってるので痔はありそうです💦
とりあえずこの週数で陣痛とかだと怖いなとビクビクしてますが同じ感じの方みえますか?😭

コメント

みー

4人目のときがそんな感じでしたよ☺️
少しずつ前駆陣痛が始まってるのがしれませんね😊

特に気にすることなく、普通に過ごして、普通に上の子達の送迎を車でしてましたよ🤣

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    お尻の穴の痛み?違和感?ありましたか?🥺
    上の子の時の陣痛中に便意がありそうな痛みがあったのを覚えてるのでそれじゃないかとヒヤヒヤしてしまいます😭
    出産まで続きましたか?何週でご出産されましたか?質問攻めですみません💦

    • 12月29日
  • みー

    みー

    お尻の穴の痛みもありましたし、違和感ありましたよ☺️

    便意みたいな感じもありましたが、特に心配することはないと言われてそのまま過ごしてました😊

    私は4人目の時はいろいろ家庭の事情があり、
    39週0日で計画分娩の予定でしたが、38週0日で微弱陣痛が始まり、そのまま促進剤を使ってない出産したしました😊

    • 12月29日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    腰というか骨盤?も激痛なので広がりとかも関係してますかね😭
    病院では前駆陣痛にしては早いからねーと言われて益々原因わからず不安でしたが同じ経験の方がみえて少しほっとしました🥰
    前駆陣痛と微弱陣痛は別物ですか?

    • 12月29日
  • みー

    みー

    少しずつ頭の位置もあるので、骨盤は拡がり始めるので、
    ある程度の痛みがありますよ☺️

    前駆陣痛は痛みの間隔がバラバラですが、、、10〜15分とか15〜20分間隔とかバラバラなんです😫
    微弱陣痛は間隔は規則正しくて
    10〜7分間隔とあるんですが、、、
    弱くてしんどい感じです💦

    • 12月29日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    前駆陣痛があるからといって早く産まれちゃうとは限らないですよね💦
    早く37週を迎えたいです🥺
    コメントありがとうございました🥰

    • 12月29日
  • みー

    みー

    前駆陣痛は陣痛の練習?って感じなので、
    大丈夫かと😊

    あと早くても5週間後に会えますね😊
    残り少ないマタニティーライフ過ごしてくださいね😆

    • 12月29日