※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4ヶ月の息子が汗っかきで、ねんトレ時に着替えが必要で困っています。同じ経験の方いますか?

4ヶ月の息子、泣くと汗びっしょりで服までびしょびしょです💦
ねんトレしようと思っても汗だくで着替えずにはいられないほど…
そーいう方いましたか?
汗っかきすぎてちょっと泣かせておくが出来ずに困ってます。

コメント

し

厚着させてるわけではないですか??
赤ちゃんは暑がりなので、大人より一枚少ないくらいで大丈夫ですよ!
うちの子は半袖下着にロンパースにガーゼのスリーパーで寝ていますが(服の生地はもこもこではなく普通のもの〉、上に毛布とか掛けてもすぐに蹴飛ばします。

もう薄着にされていたらすいません💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

肌着は中綿着てました💦
    半袖のロンパース肌着ですか!?やってみます!!
    日中も半袖の肌着ですか?

• 12月30日
  • し

中綿の肌着は暑いかもですね!
    日中はスリーパーはないですが、夜と同じような格好です。
    外に行く時もそのまま抱っこ紐で抱っこして、抱っこ紐ケープをする感じです😊

• 12月30日
  • し

あ、ちょっと間違いでした💦
    夜→半袖ロンパース肌着+長袖カバーオール+スリーパー
    昼→半袖ロンパース肌着+トレーナー(裏起毛は✖️)+ズボン
    です!

• 12月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事いただいたのに遅くなってしまってすみません💦
    中綿、裏起毛はよくないんですね😱💦ロンパースは買ってきました!半袖ロンパース肌着と合わせてチャレンジしてみます!ありがとうございました😭✨✨✨

• 1月1日
ミニブタ

何着せて寝せてますか🥺?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

中綿の肌着に厚手ではないロンパース着てます!寝る時はその上にスリーパー着てますが、日中も大泣きすると汗だくです😭

• 12月30日
  • ミニブタ

ミニブタ

短肌着にコンビ肌着に薄手ロンパースで暖房付けてました!
    あとは、ひざ掛けかけてました💡
    息子も暑がりで
    保育園でも1人でシャワー浴びたの?位汗かいてたので
    お子さんの様子をみて調整してあげるといいかと思います😊

• 12月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事いただいていたのに遅くなってすみません💦
    薄着にして寝るようになりました!息子さんも汗っかきなんですね😊薄着にあまり布団をかけすぎないように様子を見てみます!ありがとうございました✨

• 1月17日
はじめてのママリ🔰

着せすぎだと思いますが何を何枚着せてますか?💦
あたためすぎは突然死症候群にも繋がりますし、気をつけたほうがいいと思います💦

息子は、半袖短肌着+中綿入りの綿100%生地の長袖ロンパース+袖なしスリーパー、エアコンなし で寝てます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あたためすぎ怖いですね💦
    中綿の長袖肌着に厚手ではないロンパース着てます!寝る時は袖なしスリーパーにエアコンなしですが汗だくになります💦短肌着片付けてしまってたので出してきて試してみます!

• 12月30日