※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

外出時の肌着は、22度の室内で長袖肌着が暑いかどうか気になります。移動手段は車で、肌着は長袖と半袖どちらがいいでしょうか?

この時期、外出時に長袖ロンパースやトレーナーの下に着せる肌着は長袖と半袖どちらがいいんでしょうか😭?
関東圏に住んでいて、移動手段は車のみです。
また、普段家の中は22度くらいあるのですが、長袖肌着着せてしまっているのですが暑いですかね…

コメント

そうくんママ

基本、半袖肌着でいいかと🤔
うちは、お兄ちゃんの付き合いで公園とか外に長くいるときだけは長袖にしてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!✨寒くて風邪引いたら困ると思って長袖肌着着せてたんですけど、半袖着せてる方多いので、特別寒い日だけ長袖着せるようにします👶🏻

• 12月30日
  • そうくんママ

そうくんママ

そうですね😊
    ちなみに、お兄ちゃんは1歳過ぎから長袖肌着は持ってません!
    下の子は離乳食をスタイ嫌がるので、汚すメニューのときに着せる用であるだけです。

お兄ちゃんは、6月産まれ
    下の子は11月産まれってのもあるかなー🤔

• 12月30日
🐢

私も長袖着せてました💦
寝るときも長袖、家にいる時も外出するときもずっと肌着は長袖でした💦
やっぱり暑いんですかね😥
ヒートテックとかじゃなく普通の肌着なんであまり気にしなかったです😥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

息子にヒートテックではないUNIQLOの肌着着せているのですが、汗かいてる時とかあって長袖肌着だと暑いのかな?💦と思い質問させて頂きました😖
    半袖肌着着せてる方が多いです🌟

• 12月30日
ぽん

10度以下の寒い日に外で過ごすときは長袖の肌着ですが、それ以外は、半袖肌着着せてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

特別寒い日以外は半袖肌着にしようと思います👶🏻🌟ありがとうございます😊

• 12月30日
はじめてのママリ🔰

子供は体温高めですし、基本は半袖肌着でいいと思います!
都内在住ですが、上の子も下の子も長袖肌着持ってません😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😳
    半袖肌着にトレーナーや長袖ロンパース着せてるだけじゃ寒いかな…?と思ってましたが、半袖肌着着せてみようと思います!
    ありがとうございます😊

• 12月30日