※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rrr
お仕事

旦那が会社を辞めるため、有給消化で20日使う予定だったが、急に社長に呼ばれて保険も切られるため不安。子供のインフルエンザの予約があるが保険証がなくなるため受けられるか心配。

旦那が今の会社を辞める予定で
とりあえず今日が仕事納めで年明けから有給消化で20日使う予定だったのですが
今日社長によばれて有給使うみたいだったけど今日でおわりだから!保険も切るからね!とゆわれたらしくて急すぎて。。
次の会社は決まっているものの2月からの予定だったので。。

来年の1月頭に子供のインフルエンザの2回目の予約をとっているのですが保険証がなくなるので受けられるのかどのくらいの金額になるのか不安です。

コメント

あーか

インフルエンザの予防接種は保険適応外なので保険証いらないですよ!

• rrr

rrr

そうなんですね!!
    ありがとうございます!!
    聞いたそのままの額で大丈夫ってことですよね?🥺

• 12月29日
  • あーか

あーか

そうです!

• 12月29日
  • rrr

rrr

ありがとうございます!!
    助かりました🙇🏻‍♀️

• 12月29日
  • あーか

あーか

あと保険証に関しては、日本は無保険認められてないので、社保が切れて、次の会社の保険証が貰えるまでは国保に入らないといけないです💡
    国保は即日発行できますから、すぐ貰えますよ!

• 12月29日
  • rrr

rrr

社保が切れて次の会社に申請して社保待ちの間でも国保に入らないといけないのですか??

• 12月29日
  • あーか

あーか

次の会社は2月からなのですよね??
    前倒しで保険だけ入れるのですか??

• 12月29日
  • rrr

rrr

旦那の知り合いの所なので
    今日そうゆうふうにゆわれたって電話して、保険証はよせないかんなあって話になり今確認を取ってくれているみたいです💦

• 12月29日
  • あーか

あーか

前もってできて、今の会社の切れた日の次の日から適応してもらえるなら良いと思いますが、働いてない段階で貰えるのか…ってところですかね💦

• 12月29日
な

退職して20日以内任意継続の手続きすれば国保に入らずに、子供たちも扶養に入れれますよ😌次の会社に務めた場合も脱退できます。

• rrr

rrr

継続の手続きはどこでするのですか??🥺

• 12月30日
  • な

辞めた会社で手続きして貰います!

• 12月30日