※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

3ヶ月半の赤ちゃんの首に発疹が出ています。ヒルドイドでケアしていて、よだれかぶれも心配。お風呂後はガーゼで水分を拭き取り、よだれかけはガーゼにして頻繁に交換しています。他にできることはありますか?週明けに小児科へ行く予定です。

3ヶ月半の息子の首に発疹、赤みがでてきました😭
週明け小児科に連れて行く予定ですが、それまでにしない方が良いこととかありますかね?💦
顔の乾燥には処方されたヒルドイドを塗っていて、だいぶ良くなりました。首が赤くなりだしてからは首にも塗るようにしています。
お風呂では泡石鹸でやさしくあらい、ガーゼで水分を拭き取っています。
あとよだれかぶれかもしれないと思ってよだれかけはやめてガーゼを当てて頻繁に交換してます。何か他にできることなどありますでしょうか?

コメント

きい

洗うときにしわを伸ばして洗って、しっかり保湿しておきましょう!
そこまで赤いと、保湿剤だけでよくなるとは言えないので、受診までは今のやり方でいいと思います!

• はる

はる

わかりました!ありがとうございます!

• 10月23日