※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後3ヶ月の息子がお風呂に入るとお腹が赤くなります。全身の湿疹が改善中で、お風呂中が一番ひどいです。同じ経験の方いますか?

生後3ヶ月です。息子をお風呂に入れるとお腹だけ赤い斑点のように広く赤くなります。
つい最近全身の湿疹がひどく、小児科で薬をもらって塗っており、ブツブツはだいぶ治ってきたところです。お風呂中の赤い斑点はぶつぶつではなくただ赤くなってるような感じです。お風呂に入れた時が1番ひどく、朝や日中はそこまでひどくありません。
同じような方いらっしゃいますか?💦😢

コメント

めぐ

子供の皮膚は薄いので、暖まって赤くなってる感じだと思いますけど?

うちの子もお風呂の度に足の付け根や背中、お腹などまだらに赤くなりますよ!

少し時間おいて赤みがすぐ引くなら心配ないですよ♪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!お湯につけた瞬間ばーっと赤くなったのでびっくりしました💦お話聞けて安心しました!

• 12月29日
はじめてのママリ🔰

お湯の温度や乾燥だと思います!
うちの子もなりますが、すぐひきます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!お湯が熱かったんですかね💦明日から少しぬるめに入れてみます!

• 12月29日
はじめてのママリ🔰

うちの上の子も同じです😁
皮膚科で診てもらってます!
あまり暑いお風呂に長く入れないでね、って入れてます💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!熱いのが良くないんですね💦寒いからと思って少し熱めにしてたかもしれないです💦明日からぬるめにしてみます!

• 12月29日