※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

死産後の採卵開始時期について、クリニック受診のタイミングについて相談中です。

体外受精で授かった子を19週で死産致しました。

次は採卵からになるのですが、クリニックからは年明けにでも受診して欲しいと言われてます。
1月17日に1ヶ月検診があるのですが、その前にクリニック受診してもいいのか迷ってます、、。
検診は大学病院です。

死産後の採卵はいつから開始可能でしょうか?

コメント

あき

私も昨年、体外受精で授かった第一子を、同じく19週で亡くしました。
1ヶ月検診次第だと思います。
Hcgが下がっていなかったり、子宮の具合によっては長引くこともあります。

私は子宮の治りがよくなかったので、経過観察後、産後4ヶ月後に採卵しました。
クリニックに早めに受診した方が早くスタートできるかもしれません。そう言われているなら、私は受診してもいいと思います。

私は今、新たな命を授かりました☺️
今は辛いと思いますが、どうかどうか、前を向いて進んでほしいです。
お互い、元気な赤ちゃん👶を抱ける日が来ますように🥰

• ままり

ままり

お返事ありがとうございます!
    もしかして、保険の回答くれた方でしょうか?☺️

やはり、1ヶ月検診次第ですよね💦
    どうにか、助成金分も使いたくって…😔
    子宮内には移植の時から筋腫があると言われてたので、それもどうなるかですね😔😔

• 12月29日
  • あき

あき

あ、そうです😊

私の主治医には、hcgが下がれば採卵できると言われました☺️
    私も色々事情があり、産後6週で不妊治療クリニックに戻ったのですが、検査などもしてもらえて回復後、早めに不妊治療に臨むことができたので、早く戻って良かったと思いました☺️

早く受診してほしいと言われているなら、私は進んで戻りますね🤔

• 12月29日
  • ままり

ままり

私も、hcgが下がればと言われました!
    ただ、大学病院の検査結果(破水の原因)を聞いてからの方がいいのかな?と…。
    大体順調なら、生理予定日ら辺に受診かなー?と思ったり?

一応、22日にクリニック予約してます。
    土曜日しか旦那が行けないので😭
    hcgは生理が来たら下がるんでしょうか?

• 12月29日
  • ままり

ままり

戻られた時は、どんな検査しましたか?

• 12月29日
  • あき

あき

私は出産した病院で胎盤の病理検査と感染症の血液検査をして、1ヶ月検診で結果をもらえたので、それをもって不妊治療クリニックへ行きました。
    その方が色々伝えられたので、22日に受診がいいと思います☺️

不妊治療クリニックでは、hcgの検査をしました。まだ高かったのでその後も2週間ごとにしましたね🤔
    生理が来たらhcgも下がると思いますが、その辺は先生の判断だと思います☺️

産後10週後、Hcgが下がったのを見て、プラノバールを飲んでリセット(私はピル飲まないと生理が来ないため)。その後採卵周期に入りました☺️

• 12月29日
  • あき

あき

破水されたとのことなので大丈夫かとは思いますが、私は子宮内胎児死亡で、お産後、胎盤がなかなか出なかったりしたので、その関係でhcgが下がりませんでした・・・
    子宮に血管が張った状態でした。

• 12月29日
  • ままり

ままり

なるほど!
    結果持って行けばいいんですね!
    参考になりました🙏
    2週間ごとだとまた、大変ですね😰
    私も先生に生理がいつ来るか分からないので受診してくださいと言われました。
    薬でリセットするか見るためなのですね、多分!

• 12月29日
  • ままり

ままり

私も胎盤は、少し残ったみたいで、かきだされました💦
    最終的に麻酔をしましたが、効かず…‪w
    筋腫だろうって事になり終了しました‪w
    麻酔の意味…😂😂

胎盤が残ってるとhcg下がらないのですね!
    分かりました(*^^*)

• 12月29日
  • あき

あき

不妊治療クリニックは、いつも血液検査の結果をペーパーでもらってたのですが、出産した病院は👩‍⚕️「血液検査と胎盤の検査、以上なかったみたい」で終わりかけたので、「それ、紙でもらえますか?」と聞いてプリントアウトしてもらいました☺️✨

場合によっては薬でリセットすることもあると思います🤔

胎盤が残ってたり、血管が張ったままだと、hcg下がらないです💦無事にhcgが下がり、前に進めるといいですね☺️✨

• 12月29日
  • ままり

ままり

私のクリニックは採血結果は妊娠判定の時しかくれなかったような…😱
    検査結果は貰うようにします!

そうなのですね😭
    無事問題く2月か3月に採卵出来るよう頑張ります💪

保険の件もありがとうございました😊

• 12月29日