※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🍊
妊娠・出産

赤ちゃんが呼吸障害で入院中。顔色が悪くなり、うんちの回数も多い。肺機能の遅延が原因。他の赤ちゃんと違いに不安。同じ経験の方いますか?


昨日生まれたばかりの赤ちゃんが、
今日呼吸障害で、ナースステーションで保育器観察・入院ということになりました。

泣くと泣き止まずみるみる顔色が悪くなるそうで…
ナースステーションでもそうだったと聞きましたが
母子同室になり、私と一緒にいる時もそうなりました。

うんちの回数も多いみたいです。


3500gで生まれたので、肺や呼吸器系の問題はとくに心配してなかったのですが(もちろん個人差はあるものの)

え?まさか?という感じでビックリです。


最初はじゃあちょっとまたナースステーションで預かるね。ぐらいのことかと思っていたのに、あとから助産師さんがきて【赤ちゃんの保育器観察・入院】について説明されました。

症状名は【呼吸障害】、肺機能の遅延ということだそうです。


1人目の時、同じ日に生まれたほかの赤ちゃんが、そのまま別の病院に行ったりしたのを見たことがあるし、新生児や赤ちゃんの呼吸器系の問題はわりとポピュラーなことらしいのですが、

やはり我が子のこととなると当然心配になってしまいます…

他の部屋の赤ちゃんもよく泣いているのに、私の赤ちゃんと違うのは、顔色が悪くならないことだろうか?


同じような経験したことある方いますか?
その後、どうなりましたか?

赤ちゃんどうか何事もなく無事でいてほしいです😭

コメント

さらい

一緒に退院しました。

  • さらい

    さらい

    しばらくは酸素投与してましたが

    • 12月29日
  • ママリ🍊

    ママリ🍊

    お返事ありがとうございます😢

    予定では一緒に退院できるそうです😭👶🏻

    ただ残りの入院期間はずっと保育器の中での観察になるそう😢


    あまり心配しなくてもよさそうなので、安心しました😭✨

    • 12月29日
  • さらい

    さらい

    保育器にうちもはいってましたが、、
    大丈夫でした。


    今は小学生です

    • 12月29日