※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
お出かけ

公園についてなんか、モヤモヤしました。息子は3歳1ヶ月の遊び盛り。滑…

公園について

なんか、モヤモヤしました。

息子は3歳1ヶ月の遊び盛り。滑り台や遊具がしたくてたまらない年頃。息子には順番を守ろうねと教えてきました。

今日、小学生も十分に遊べる遊具がある公園にきました。
そこで、小学生の集団が逆走したり、くぐる感じの滑り台の上に登ったりやりたい放題。息子がくぐる滑り台やりたくて待ってるのに、見向きもしません。やらせてと言おうかと思いましたが、上にいる子に言ったところで、下の子には聞こえないしと諦め、息子も空気を読んでもういいとやめてしまいました。

こういう時皆さんならどうしますか?

コメント

小学生がいる公園は避けてます😅
親はいないことが多いし、わざわざ注意しても嫌な思いするのがオチなので…変な子多いですからね💭

• りり

りり

そうですよね💦いつもいない時間に行ってたんですが、今日行きたいと言われてしまって😭

• 12月29日

退会ユーザー

長期休みの時はなかなか難しいですよね💦
    うちはいつも行く近くの公園は混むので、土日や長期休みの時は遠いけど誰もいない過疎ってる公園まで行ってました😅

• 12月29日
  • りり

りり

空いてる公園だと子供が満足してくれないんですよね😭難しいですね😭

• 12月29日
るるる

うちも同じようなことあり、
自分の子どもと一緒に遊具登って、順番だよー、危ないよー、と言いながら、子ども守りつつ遊びました😂
たまに押されたので、押さないで。と真顔でその子にしか聞こえないように言ったり😂

• るるる

るるる

普段行く公園は小学生いない時にしてますが、
    この前遠めの公園に車で行った時に小学生集団いたので😂
    普段は関わらないようにしてますw

• 12月29日
  • りり

りり

関わりたくないですよね💦一緒に近づけば気づくかもですが、下の子を抱っこしてて、近づけず😭

• 12月29日
ひなの

滑り台すべってもいいかなー?😁って
聞きます!
案外、普通に「どうぞー」って代わってくれる子多いですよー!
小学生っていってもまだまだ視野狭いので察してもらうのは難しいかと🤭

• りり

りり

聞く勇気なくて💦集団だと子供でも怖かったです😭

• 12月29日
  • ひなの

ひなの

りりさんが思ってるより小学生って幼いので大丈夫ですよ🙋‍♀️

• 12月29日
  • りり

りり

ありがとうございます😊今度そういうことがあれば話しかけてみます‼️

• 12月29日
はじめてのママリ🔰

小学生が先にいたら帰るか、様子見て「滑り台やらせてー😊」って声掛けます。
長期休みのときは小学生もたくさんいますよね。小さい子ばかり優先されてたら遊ぶところなくなっちゃうと思うので何回かやったら違うところで遊びます。

• りり

りり

帰ろうと声かけたんですが、子供が帰ってくれずで😭長期休みって大変ですね💦

• 12月29日
はじめてのママリ🔰

冬休み入って近くの公園は大きい子だらけなので中々行く勇気でないです😂
最近小学生(高学年くらい?)の女の子たちが滑り台の前で携帯で遊んでて、娘が通れなかったので「ごめんね〜ここ通ってもいいかな?」って声掛けました☺️言ったらすぐどいてくれましたよ🥰

• りり

りり

皆さん声かけてるんですね💦なかなか勇気が出ずで😭

• 12月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かります😭私も勇気出ないし人見知りでしばらくその場で何も言えず待ってました😂

• 12月29日
  • りり

りり

息子も待ってたんですけど、出来ないとわかるとさすがに帰ってきました。なんか、かわいそうになっちゃいました😭

• 12月29日
ママリ

しばらく待って、それでもダメなら大きめの声で滑っていいー!?って聞きます。
自分達の遊びに夢中になって気付いてない可能性もありますし、前に同じようなことがあった時はすぐにどいてくれましたよ!😄

• りり

りり

しばらく待ったんですけど、気付いてないってこともあるんですね💦

• 12月29日