※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーずくりーむ
家族・旦那

私が車を勝手に購入してから 私の給料口座以外の通帳を全部取られてし…

私が車を勝手に購入してから 私の給料口座以外の通帳を全部取られてしまいました。
車を買った理由は 買う少し前から旦那の車で出勤してましたが、早朝4時に家を出る時に鍵を隠す いつもの場所じゃないところに置く 会社のカバンに忘れた と言うことが多く 一台で生活すればいいと旦那は言ったけど生活不便だから。 それと、離婚をしたくてたまらないからとりあえず貯金をとられる前に車を買おうと思い 私名義で保険も6等級と1番下から旦那の等級は嫌だったので自分でやりました。
それが夫婦共有財産なのに勝手に何やってんだと
怒りを買い全部取り上げられました。

離婚をしたいと思ったのは お前のこと寄生虫と思って生活している。家政婦 と言われたからです。
そんなことと思うかもしれませんが、全てを私1人でやって、義両親のご飯も用意して 育児も1人でやっていて頑張ってたつもりなのに その一言言われてもう無理だと思ったからです。

それで、生活費は使った分だけ月末に請求すると言う生活になり、食費もやらんと言われ 週末旦那が買ってきますが、日用品は一切買ってこないので 日用品や子供にかかったお金などを請求しています。自分の物はパート代で出すので一切請求してません。

先月から急に生活費をくれなくなり、一旦学費 保険 テレビのネット?BS?代 ネット回線代 を払ってますが、それプラス日用品などのお金をくれなくなりました。
先月足りなくなり 私が病院に毎週通ってますが、そのお金も無くなったので予約を全てキャンセルして、友達とも一切遊ばず給料日までほぼゼロでやってきましたが、今月もお願いしましたが、それからまだもらってません。
こういう時はどうしたらいいんでしょうか。

義父さんの前でいえばいいと思い
言いましたが、後で下ろしてくるといい
それからまだ下ろしてこないです。

でもネットでゲームやカードなど購入していて
それはお家に届くのと、ボーナスも入っているし
そこまで金欠とは思えなくて‥‥。

もう少し待てばいいんでしょうか。

2ヶ月も貰えないと
旦那の洗濯やご飯も削ってやりたくなってきます。😔

コメント

さとう

ご主人がそもそも悪いのは間違いないですが…車というかなり大きな買い物を相談もなく購入してしまうのは問題だし、お金を渡しておけないと思ってしまったご主人の気持ちがわかります…

ですがお金をくれないのはおかしいので、しっかり話し合ったほうが良いと思います。

  • ちーずくりーむ

    ちーずくりーむ

    車の鍵を隠したり乗れないようにするのに耐えれない 子供の病院にすら行けなかったというのがあるので自分の貯金だし 今もなんとも思ってなかったので 問題と言われて少し反省します。

    • 12月29日
  • さとう

    さとう


    結婚後に貯めたお金ではなく、ちーずくりーむさんが結婚前に貯めていたお金なら何言われても関係ないと言う気持ちはわかります。

    ですが、結婚後に貯めた結婚前に貯めた、どちらにしても相談位はしたほうが良かったと思います。
    車を買う理由を作ったのは100%ご主人ですし、相談という形でないにしろ…車の鍵隠したりするならもう車買うからと言うとか…
    いくら自分のお金でも夫婦なので、たかだか1.2万なら良いですが車だとさすがに何で言ってくれなかったの?ってなってしまうと思います。

    車を勝手に買ってしまったのは申し訳なかったことを先に謝って、冷静になって2人で話し合ってみてください。
    先に謝っても、お金はくれない、また家政婦などなんだの言うんだったらお金貯めて離婚しましょう!

    • 12月29日
  • ちーずくりーむ

    ちーずくりーむ

    結婚後パート代の貯金で買いました。古くて動かなくなったので、中古でパート代で払える安くていいから乗れる車が欲しいといい許可をもらったので廃車にしたらその後旦那が一台でいいといいそこから一台で生活していてこうなったので、相談も何もせずに買ってしまいました。腹が立っていてももう一度言うべきだったかもしれないです。ありがとうございます。

    • 12月29日
はじめての

私なら車と娘つれて、出て行きます!
お金くれない旦那なんていらないです。経済的に苦しめて支配してますよね!
子供もいるのにあり得ない!
経済的DVですね!
本当にあり得ないです!
車買うまでしなきゃいけなかった原因はお前だぞ!と言ってやりたい。

  • ちーずくりーむ

    ちーずくりーむ

    ありがとうございます。
    今日親戚など集まる機会があったのでそこでも大声でとかじゃなくて あっちから子供の学費台所に置いといたからと話をしてきたので、生活費はもうもらわずに生活すればいい?
    って聞いたら レシート持ってこいと言われて 2ヶ月分もらうことができました。
    ここまでしないと‥という感じですが、とりあえずもらえたので一安心してます。
    モラハラに経済的DVになるんですね😭
    でも前の方が言ってくださった意見もあるので、私も直していくようにしていこうと思います😖
    コメントくださってありがとうございました!

    • 12月30日