※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

職場に妊娠報告15週くらいでした方いますか⁇何週くらいで普通しますか?

職場に妊娠報告15週くらいでした方いますか⁇
何週くらいで普通しますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

仕事の内容によると思います😌
私は力仕事だったので妊娠して10wくらいで伝えました🌟
身体にそんなに支障がなきゃ安定期入ったら言うと思います✳︎

mii

心拍確認してすぐ
上司、部署の人達だけに伝えました😌

切迫になってしまい色々
迷惑かけたので早く伝えておいて
よかったなあ。と私は思いました😌

その頃にちょうど管理職への昇格の話があったので、報告しました💦
それがなければもう少し遅めに話すつもりでした。
というのも、何回か流産経験があり、デスクワークがメインでしたので…。
しかし、産休育休取得中の、人事関係の事を考えると、もう少し早めに報告されている方も多いですよね☺️

上司1人にだけ8週でして、
後の部署の人は安定期入った16週にしました!

みるくてぃー

1人目はつわりがひどいのと出血もあったので検査薬陽性の時点で、雇い主に報告、心拍確認後スタッフへ。
2人目は復帰の時期だったので、胎嚢確認後に雇い主へ報告、心拍確認後スタッフへ。
3人目は心拍確認し、安定期頃雇い主に報告してます。まだ復帰してないのでスタッフへは伝えてません。

報告の時期は体調や仕事内容にもよると思います!
仕事に支障があったり調整が必要なら早めがいいと思います。

ゆきち

心拍確認出来てすぐしました!
何があるか分からない時期ですが、重たいもの持つことも多かったのでそれも相談しつつみたいなかんじです。

まいちゃん☆

人事異動のこともあったので、
母子手帳をもらってすぐ言いました!

ゆみ

保育士で、妊婦には辛い職務内容なので心拍確認してすぐ上の人と同じクラスの人には伝え、12w超えてから全体に伝えてもらいました!

♡

今回は育休明け1週間で妊娠がわかり気まずくてなかなか言えず20週の終わりで伝えました😓