※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

どっちのほうが利口ですかね?弱で600w強で1200wのハロゲンヒーターを使…

どっちのほうが利口ですかね?

弱で600w
強で1200wのハロゲンヒーターを使うのと

最初は少し高いけど灯油ストーブを買い直すのどっちがいいんですかね?

灯油ストーブは灯油も買わなきゃ行けないし
でも、やっぱ月にかかるお金も灯油ストーブのほうが安いですかね?
ちなみに灯油ストーブなら家にいる時+夜寝る時に3時間毎の延長寝てるときは延長してから3時間立つともちろん切れている状態

ハロゲンヒーターは
電気代のこと考えて使うの控えるので夜6時頃から眠くなる前までつけっぱなしトータル5時間位
土日はもっと長いかと

コメント

Riiiii☺︎

灯油ストーブのが暖まる時間も早いし電気ストーブなどに比べて威力も強いかなと印象です。

はじめてのままり

月にかかるお金は灯油ストーブの方が安いかな、と思います。

でも灯油をどこで保管しておくのか、とか総合的に判断した方がいいかな、と思います
灯油を買いに行く手間(売りに来てくれるところもありますよね)
灯油を外で保管するならそこまで補充しに行く手間とか。

実家で灯油ストーブつかってたんですが母が
どんなに寒い日でも外にある物置に灯油を補充しに行ってて
私なら絶対行かないのにな〜
って思ってたので 笑
ちなみに実家は今はオール電化にしたのでエアコンの暖房のみで暮らしてます。