※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
甘夏
ココロ・悩み

帝王切開後のおりものとトイレ回数について困っています。経験者の改善策を教えてください。

帝王切開後のおり○のとト○レの回数について

5年前、帝王切開で第一子を高齢出産しました。
その後、ずーっと生理後に少量の茶褐色おり○のが1週間くらいダラダラと続きます。
婦人科を受診した際は、異常なし。癒着もないと言われましたが、、。

ト○レも、夜10時ぐらいに寝て、必ず朝までに2回くらいト○レに起きるため、寝不足です。
朝までぐっすり眠れた日はほとんどありません。

同じような経験のある方、改善したという方がいらっしゃいましたら、お話伺いたいです。
具体的な改善策をしりたいので、○○と思う、、等ではなく、出来たら実体験をお聞きしたいです。

宜しくお願いします(о´∀`о)

コメント

ママリ

生理の件はわかりませんか、夜は夜間頻尿と考えられるので、骨盤底筋体操(ネットで検索してみてください)すると改善する可能性が見込めます。
日中尿意を感じた時にすぐトイレに行かず10分ほど耐えてみたり、雑巾掛けやしゃがんだ状態で歩くのもいいです。
(理学療法士やってて、以前担当した患者さんに効果がありました)

• 甘夏

甘夏

調べてみます。
    確かにもともと筋力はない方かもしれません。
    ありがとうございます。

• 12月29日