※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yasu
子育て・グッズ

乳成分アレルギーの有無が不明なので、牛乳で確認してからパン粥に挑戦した方がいいですか?

こんにちは!パン粥について質問です。
初めてパン粥に挑戦しようと思うのですが、超熟のアレルギー表示が「小麦、乳成分」となっています。小麦は試したことがあり大丈夫だったのですが、乳成分はまだ試したことがなく、アレルギーがあるかどうか分かりません。この場合、牛乳を使ってアレルギーの確認をしてから、パン粥に挑戦した方がいいのでしょうか?

コメント

無調整豆乳や粉ミルクで作っています。

• yasu

yasu

お返事ありがとうございます!
    食パンを試す前に、牛乳か何かで乳成分のアレルギーがあるかを確認すべきなのか、という質問でした。お答え頂いたのに、分かりにくい文章ですみませんでした(>_<)

• 10月22日

退会ユーザー

粉ミルクや母乳は飲ませていましたか?

• 10月22日
  • yasu

yasu

はい、どちらも飲ませています!粉ミルクが大丈夫なら、乳成分アレルギーなしということなんですかね?

• 10月22日

退会ユーザー

粉ミルクが大丈夫ならば、乳製品は大丈夫ではないかと思います。

• 10月22日
  • yasu

yasu

そのようですね、パン粥挑戦してみます!ありがとうございました(*^^*)

• 10月22日

完母ですか?ミルク飲ませてるなら乳製品のアレルギーは大丈夫みたいですよ(^O^)

• yasu

yasu

お返事ありがとうございます。
    混合なので、アレルギークリアということでいいんですかね!離乳食の本にもそのようなことが書いておらず困っていたので、助かりました(*^^*)

• 10月22日

退会ユーザー

私もずっとそれが怖くてあげてなかったんですが、市の保健師さんにミルクあげてれば牛乳は平気だよ(笑)って言われてから今は何も考えずにあげてます(^O^)でもほんと最初は不安ですよね><

• 10月22日
  • yasu

yasu

そうなんですね!ほんと不安ばかりで、とにかくまず調べてしまいます(^_^;
    パン粥に挑戦してみます。ありがとうございました♪

• 10月22日
とんち1211

パンに入っている乳成分は少量なのでアレルギーの心配はそんなにないと思いますが、気になるなら乳成分を使わずに豆乳などで作ってあるパンもあるので試してみてはどうでしょうか^_^

• yasu

yasu

お返事ありがとうございます!少量なんですね。離乳食の本を見てもそのようなことが書いておらず困っていました(^_^;
    そのようなパンもあるんですね、参考にさせてもらいます!

• 10月22日