※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
家族・旦那

弱音です。子供たちに出会えて本当によかった。それが大前提です。だけ…

弱音です。
子供たちに出会えて本当によかった。それが大前提です。
だけど、
自由な時間が欲しい
自由なお金が欲しい
自分が頑張った対価が欲しい
全てやって当たり前の私の価値がわからない
そうも思ってしまいます。
旦那が熱望した2人目。当然私も欲しいと思って、ありがたいことに、無事に生まれてきてくれました。
しかし、熱望した旦那はというと、2人目のおむつも変えたことがない、1人目の時よりも何もしてくれなくなりました。
自由が大好きな旦那を尊重し、この五年間、家事育児は1人でやってきました。かなりのことに目を瞑ってきたつもりです。
家事は本当にノータッチです。ゴミ袋の場所すら知らないと思います。私が辛い時も、寄り添ってはくれませんでした。会社の後輩に片思い状態になっていたこともありました。嘘ついて2人で出張に行っていたこともありました。
可愛いインスタ映えするカフェで2人で食べて、それぞれ写真を撮りあっていました。
その時はショックでしたが、最近急に目が覚めてしまったんです。
家族ってなんなんだろう。私の人生なんなんだろうって。
子供たちは大好きで、絶対置いていくなんてあり得ないし、長生きして子供達の姿をずっとずっと見ていたい。子供達が辛い時は、一緒にいて元気にしてあげたいです。
それは私の人生の中で、ほとんどを占める幸せであり、意味だと思います。
それはいくら悩んでも苦しくても、私の中で絶対変わらないことです。
でも、育児と家事に疲れ果てていることも事実。
そして、旦那のことを自分がどう思っているのか、分からなくなってしまったのです。
どうしたらいいんですかね…
自分の気持ちの立て直し方が分かりません…

コメント

はじめてのママリ🔰

お仕事をされてみては?!
妻でも、母親でもない居場所があれば、また気分も変わると思いますよ☺️

  • いちご

    いちご

    そうですよね。共働きになったところで、旦那は家事育児手伝ってはくれないと思うので、キャパオーバーにならないかが不安なんですが、やはり妻でも母でもない居場所が欲しいというのはあります😞
    考えてみます。

    • 12月29日
はじめてのママリ🔰

読んで率直な感想としては
おもちさんは家族思いで頑張り屋さん
なんだと思いました。
優しいから自分より相手に
居心地よいように頑張って
こられたんだろうなって。

ただ、それを理解して感謝してくれる
パートナーではなかった。
というだけ。
当たり前になってしまって
おもちさんの気持ちや、気遣いが
当たり前になりすぎてしまって
調子に乗ってしまったんだと思います。

本当の愛情が見えず
分かりやすい恋愛の駆け引きで
ドキドキした気持ちが新鮮で楽しいのでしょう。

旦那さんはおもちさんが女性とのことを
知っていることを知っていますか?

知らないのであれば一つ釘さしてもいいと思います。
そして、自分の価値は自分で作りましょう。
目の前の子供たち。
すごく可愛いですよね。
こんなに可愛い子達産んで
健康に育ててる。私天才!って。
お母さんじゃなくおもちさんと自身としての
周りからの評価が欲しければ
働きに出てみるのもなにか
習い事をしてみるのもいいと思います!

  • いちご

    いちご

    涙が止まらないです。
    あったかい家族を作りたくて、わたしなりにですが、がんばってきました。
    旦那も子供たちも、幸せにしたいって思って自分の気持ちで勝手に頑張ってきたんです。
    だけどやっぱり、誰にもわかってもらえてないって思ってしまって、すごく悲しくて寂しくて。
    本当の愛情が見えず、ドキドキした気持ちが楽しいんだろうなっていうのは、本当にそうだろうなと、今読んですごく納得しました。
    わたしからの愛情はもう当たり前だから、きっともう改めて考えることはないんだろうと思います。
    知っています。
    そのことで話し合いはしましたが、そういう感情はないってはぐらかされてしまいました。
    はい、子供達、すっごく可愛いし、子育て大変だけど、やっぱり大好きです。
    私天才!って、そうやって思っていいんだよって言ってくれて、私の気持ちを分かってくれて、すごく救われました。
    それに、子供たちの大切さを改めて感じることもできて、本当に感謝しています。
    習い事や仕事のことも、考えてみます!
    ありがとうございます😢

    • 12月29日