※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ファッション・コスメ

産後の髪について。みなさん産後に白髪が増えたって思ったことあります…

産後の髪について。

みなさん産後に白髪が増えたって思ったことありますか?
最近とくにストレスもあって白髪が増えてきました。私もアラフォー、そろそろ白髪染めした方が良いのかなぁと思い始めたところです⤵️

分け目が全体的に白くなってきてるとかではなく、1本真っ白い毛があちこちに生えている状態です。
染めるほどではないのかもしれませんが、正面から見える場所にあり、最近前髪も白くなりつつあります😱
髪が黒いので白い毛がとても目立ちます💦
後ろは見えませんがけっこう中の方にもあります💦

白髪染めされてる方、どれくらいで染めるようになりましたか?
全体的に染めた方が良いのか一本一本部分的に染めた方が良いのよくかわかりません。
どんなものを使ってますか?
お勧めがあれば教えてください。

それとも普通にカラーした方がいいのでしょうか?
美容室に頻繁に行くことも経済的に厳しいので何かアドバイスあればお願いします🙏

コメント

deleted user

産後はホルモンバランスで白髪増える人多いみたいです😭
美容師の方が言ってました!
私も産後増えました🥲💦まだ20代前半なのにショックで🤣

私は普通にカラーしてます!

  • ママリ

    ママリ

    まだ20代前半なのに白髪増えたんですか😣💦
    ショックですよね😭
    普通にカラーでも良いのかなぁ…🤔
    ちなみにどれくらいの頻度で染めてますか?

    • 12月29日
yu

私も2人目の産後、似たように表面に数本出てくるようになりました😭
美容院でカラーをする時に、白髪染めのほうがいいのか相談したらまだ全然普通のカラーでいいですよ!と言われました☺️
一時期地毛のままでしたがそれだと目立って悲しいのでカラーはします😭

  • ママリ

    ママリ

    同じような方の回答ありがとうございます🙏
    やっぱりまだ白髪染めってほどではないのかな…🤔
    カラーあまりしないんですが、どれくらい長持ちしますか?

    • 12月29日
  • yu

    yu

    白髪染めはもっとハッキリわかるくらいたくさん出てきてからですよと言われました!
    数本パラパラある程度は大丈夫みたいです!
    私は明るめにするので色落ちも早いしプリンも目立つので2ヶ月くらいで限界です💦

    • 12月29日
  • ママリ

    ママリ

    2ヶ月ですか… それくらいですよね😅
    黒く染めると重くなるしなぁ…🤔
    美容室で相談してみます🙋
    ありがとうございました☺️

    • 12月29日
deleted user

産後から白髪増えました👩‍🦳

私も美容室で相談したことありますが
普通のカラーでいいですよ!って言われまた☺️

白髪染めはカラーの種類が少ないからもう少し増えてからで
いいと思う!ってゆわれ🤭

  • deleted user

    退会ユーザー

    ました💦🥺

    • 12月29日
  • ママリ

    ママリ

    やっぱりカラーで十分なんですね☺️
    今度美容室に電話してみます🙋
    カラーなんて何年もやってないからなんかウキウキします(笑) 
    ちょっとしたご褒美みたいです🤭

    • 12月29日
ママリ

わたしもそんな感じで白髪あります💦
美容院で白髪染めしました✨
それか、明るめのカラーにすると目立たなくなるので、白髪染めか普通の明るめのカラーを気分によって変えてます😂
アッシュ系だと目立たなくなります✨

  • ママリ

    ママリ

    アッシュ系ですか~✨
    私にはハードルが高そうです🤣
    でも考えてるだけで楽しくなってきました🎶
    育児のストレス発散にイメチェンでもしようかな🤭
    ありがとうございます🤗

    • 12月29日
星

産後白髪増えました。
分かるかぎり切ってます。

でも、もっと増えたらハイライトいれてカラーすると、目立たないと言われてそーする予定ですを

  • ママリ

    ママリ

    切ってるんですね!私も切ろうかと思ったんですが、伸びてくるとピーンって立つので困ってます⤵️
    ハイライトいれてカラー✨
    おしゃれですね✨
    相談してみます🙋
    ありがとうございました☺️

    • 12月29日
マミー

最初は産後だから増えたんだな〜とカラーで対応していました。それで充分だったのですが、仕事に家事育児に必死なせか年々白髪が増えて今ではカラーと白髪染め半々で染めたりしてます😭かいりママさんの白髪ならカラーだけで大丈夫かと思います。
白髪が増えてきたあたりから髪の毛が細くなってきて乾燥も気になりだしました。40歳前後から色々変化があるようで髪の毛のケアが昔以上に必要だなと感じます💦これからは信頼できる美容院や美容師さんと出会うのも大切ですよー😊

  • ママリ

    ママリ

    ほんと肌もカサカサですし、今までかかとなんて割れることなかったのに割れてるし😱産後だから?アラフォーだから?どっちもかな😅ちょっとショックです⤵️
    まだカラーで十分とのことなので、美容院で相談してみようと思います🙋
    ありがとうございます🤗

    • 12月31日
ママリ

私もう少し多いですが普通のカラーでいいと美容師さんに言われて普通のカラー+ハイライト入れたら白髪気にならなくなりました😊

  • ママリ

    ママリ

    ハイライト入れてるんですね🎶私も相談してみます🙋ありがとうございます🤗

    • 12月31日