※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
子育て・グッズ

冬の送迎で悩んでいます。抱っこ紐かベビーカーか、防寒対策も考え中です。皆さんはどうしていますか?

真冬に新生児を連れて上の子の幼稚園の送り迎えはどのようにされていますか?
12月生まれの新生児がおり、ちょうど1ヶ月くらいから冬休みが明けて上の子の幼稚園が始まります。
バスでの送り迎えで10分ほど朝と午後に外に出るのですが、抱っこ紐で行くかベビーカーで行くか悩んでいます。
抱っこ紐が手軽で良いかなと思うのですが、少し小さく生まれたこともあり、縦抱きにまだ抵抗があります。
そのまま横抱きで抱っこ紐なしで行こうかなとも思うのですが、上の子がイヤイヤ期とかなりのおてんば、さらに妊娠中には帰りのバスでは本当は寝ていないのに寝たふりをして帰ってきていました(=抱っこして家まで運ばないといけない)
さすがに新生児連れて上の子抱っこは難しいので起こして歩かせようとは思いますが。。。

また、防寒はどうされていますか?
雪が降るような極寒の地ではないですが、それなりに寒いです。
抱っこ紐かベビーカーならマルチケープ、そのまま横抱きならジャンプスーツが良いのかなと思いますが、ジャンプスーツって可愛いけど使い勝手が悪いような気もします。

皆様は真冬の送迎、どのように対応されてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

産後1ヶ月から上の子送迎に連れて行ってましたが、朝は時間ないので中は薄着にジャンプスーツ着せて抱っこ紐が一番楽で、帰りはベビーカー使うことが多かったです!
都内ですが朝は寒いので周りも赤ちゃんジャンプスーツ着せてましたよ🥲
うちはパパが在宅の日もあるのでその日は朝見てくれたりしてもらってました。

• りり

りり

ジャンプスーツ、1ヶ月の子でも着せられるんですね✨
    小さいしふにゃふにゃなのでどうかなー?と思ってました‼️
    防寒ケープがあればいらないかな?と思いましたが、可愛いので1着購入しようかな?と思います❣️
    確かに帰りはベビーカーにすれば良さそうですね💓
    朝はとにかく時間がないです😂

• 12月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は、毎日のように着せることになりそうなのでアプレレクールのクマ耳のモコモコが可愛くて70サイズのを買いました!
    大きくて手足は出てなかったですが、防寒に着せるには役立ちましたよ😚
    いまゾゾタウンもセールしてるので少し安く買えますよ✨
    ジャンプスーツじゃなくても、モコモコのおくるみタイプの物でも良いと思います!

• 12月29日
  • りり

りり

アプレレクール可愛いですよね💓プティマインのジャンプスーツを密かに狙っていたのですが悩んでいるうちに完売してしまいました😂
    ZOZO見てきたのですがアプレレのくま耳、ベージュなら在庫ありそうです✨
    詳しくありがとうございました😊✨

• 12月29日
ここ

抱っこ紐して防寒ケープして私のダウンジャケットでさらにくるんでます😊

• りり

りり

細身のダウンしか持ってないので赤ちゃんまでくるめそうにないです😂
    防寒ケープもやはり必需品ですよね💦
    どこもデザインが似たり寄ったりで、気にいるものがないのですが、購入したいと思います😵

• 12月29日