※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ
妊娠・出産

昨夜、自費で病院へ。子宮頸管短くなり、薬と安静。安定期入るも再び薬と安静。無事で、2万円きつい。保険証待ち。再診まで。

昨日夜、出血と張りで自費で病院行くか迷ってた者です。
病院行ったら、子宮頸管がだいぶ短くなっておりウテリン処方され自宅安静になりました(;ω;)
妊娠初期の薬と自宅安静が終わり無事安定期入ったと思ったら、再び薬と自宅安静(;ω;)
安定期無事入ったー✨張りも痛みも出血もない✨と調子にのって動き回ってたからか(|||´Д`)
もう、産まれるまで遊びにも行かずじっとしてよう…(;ω;`*)

自費で2万も何気にきつい。
来週の土曜の再診までに保険証届きますように💦

コメント

♡Rin♡

こんにちは✨
私と同じような境遇なので思わず書き込みしちゃいました。
週数も同じですし🤗
私も今週の月曜に夜中にお腹が痛くなり時間外で病院に行きました。
そしたら子宮頸管が短くなっていて、そのまま入院になり、今の暇で狂いそうな1日を送ってます😂

私も初期も切迫気味で自宅安静が多かったので、やっと安定期入って喜んでいたところでしたー💧

ちなみに子宮頸管はどれくらいになってたのでしょうか??

• ひよこ

ひよこ

入院になったんですねー💦
    私はとりあえず自宅帰されました。かなり暇です(/´△`\)
    ウテメリンの副作用か動悸と目眩にやられてます(><)
    初期から切迫安静でやっとここまできたー✨と思ってたのに💦

長さは2.2センチです(;ω;`*)

• 10月22日
  • ♡Rin♡

♡Rin♡

かなり暇で死にそうですよねー‼︎
    私も入院までは自宅安静だったんですが、入院になったら更に狂いそうですよ😹笑
    なので、自宅安静にして、子宮頸管が、短くならないようにしなきゃです😂
    私も自宅安静でも嫌だったのに、入院は更に地獄と思い知りました😭❗️
    ウテメリンは飲み薬ですよね?
    私は点滴のウテメリンをしてます✨

ほんと、せっかく今から楽しい妊婦生活送るぞーって思ってたとこでしたよね😱❗️✨
    子供服とかも見に行ったりしたかったのに〜〜😢
    結局産まれるまでろくに動けそうにないです💦

2.2センチで自宅安静なんですね(*^o^*)
    私は2.8センチで緊急入院になりました😹
    様子見なので来週月曜の経過次第で自宅安静に戻るかもですが💦

• 10月22日
  • ひよこ

ひよこ

張りがおさまれば長さも戻るからと言われ帰されました。
    もう無事出産までたどり着けるのか不安です(><)
    マタニティヨガとかいったりベビーグッズ見て回ったり部屋片付けたり✨と思ってたけど、とんでもなかったです💦出産まで、じーっとしてます。これ以上短くならないのを願うばかりです(><)
    旦那がまったく役にたたないので初期の安静の時もずっと困ってましたが、今回も困ってます💦自宅安静の妻を車に乗せdocomoショップ寄って帰る旦那様…とりあえず一週間どう乗りきるか(;ω;`*)

私より6㎜も長いのに入院なんですね💦来週の診察次第では入院かもです(;ω;`*)

• 10月22日
  • ♡Rin♡

♡Rin♡

わかりますーー😭😭😭
    部屋も片付けてないし、必要な物も買ってないのに多分出産までそんなことできないですよねー😹
    私も無事出産までたどり着けるかほんと不安なのでお気持ちわかります💦

旦那さんが役に立たないのも同じですよ😭❗️笑
    私も自宅安静の時、焼肉たべにいこーとか言われてましたよ❗️←しかも行ってた笑😅
    男って危機感ないから困りますよね💦
    私が入院になったのはその時お腹が痛かったのと、すごい慎重な先生だったからだと思います😀
    別の先生だったら自宅安静のレベルの長さなんですが、ほんと、病院や先生によって変わりますもんね、診断って❗️✨
    るーちゃんさんは、自宅安静していれば子宮頸管伸びるかもだから、入院にならないかもですよ😬✌️

• 10月22日
  • ひよこ

ひよこ

ありがとうございます🎵
    男性危機感ないですよね!
    初期の切迫の時、晩御飯を買ってきてと頼んだら3日目に旦那にキレられました(;^ω^)
    切迫なのに大喧嘩しました💦
    洗濯も洗いものもゴミ出しも私がしてたのに💦
    そこから母に晩御飯の買い出し頼んだりデリバリーにしたり実家に逃げてたりして乗りきってたのに💦
    今回は入院レベル(><)
    あんまり分かってないので診察室に一緒に入れれば良かったと思います(;^ω^)
    また大喧嘩になるのは見えてるので少しだけ実家にお世話になろうか検討中。実家もさらに暇ですけど、なにもしなくていいし(-_- )家にいると犬の世話と旦那の世話もあるし…安静に出来ない気がします。

お互い無事元気な子ども産めるように頑張りましょう(*>ω<*)

• 10月22日
  • ♡Rin♡

♡Rin♡

めっちゃうちと似てますよー!
    旦那さん、結局自分が動いたら家事しなきゃいけなくなるのが嫌なんですよね😡
    ムカつきます💦
    洗濯物洗い物も、切迫の私がやってましたー😱
    しかも、犬の世話と旦那の世話←これも同じです❗️✨笑

ほんと、私の経験からゆうと、絶対実家に帰ったほうがいいですよ❗️❗️
    私は入院する前は絶対安静じゃなく、できるだけ安静で、家事ちょっとならしてもいいと言われてて、こうなったので、旦那と2人の生活だったら嫌でも少しは動いてしまうと思うので、実家に帰ったらそれがまずないので、そこが一番大事です✌️😀
    なので、動かなくていい場所にいくのが一番安心ですよ💖

私も退院したら、実家にお世話になるつもりです😍

ほんと、お互い無事元気な子供が産めますように💖✨
    ストレス溜まるでしょうからいつでもここで吐き出しましょー❗️

• 10月22日