※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うどん
妊娠・出産

子宮口が開きずらい状況で、レントゲンを撮りました。予定日までに骨盤が合わない場合、帝王切開になる可能性があります。同じ経験をした方いますか?

子宮口まだ指1本分しか開いてないから
骨盤と赤ちゃんの頭通るかレントゲン撮ろうか!って
言われて撮ったらギリッギリらしい…😢
ほんで予定日までに旋回上手いこと出来て骨盤ハマればいいけど、ハマらんかったら帝王切開やねぇって言われて怖い😭😭😭😭😭😭

骨盤と赤ちゃんギリッギリって言われて無事下から産めた方おられますか?😢

コメント

ママリ

ギリギリだから促進でもう産まそうか!にはならないんですね🥺

1人目がそんな感じでレントゲンを取り、余裕が無さそうなので安全策で計画促進分娩になりました。お産自体は安産になりました。私は日赤だったので先生がより慎重だったのかな、、?

• うどん

うどん

予定日まで様子見かなー?って感じらしいです😂
    もう2630gやから十分だね!って言うてくるならもう産みたいって気持ちの方がでかいです。笑

安産だってみたいで何よりです!😭
    多分年末年始やから様子見ってのもあるんですかね?😢

• 12月29日
  • ママリ

ママリ

それはあるかもしれないですね😅年末年始あえて仕事増やしたくないかもですし🥲年明けの次の検診でもしかして動くかもしれないですね!

• 12月29日
はじめてのママリ🔰

海外なのでちょっと参考にならないかもですが、私の場合は出産前の検診で内診がなくて、出産の時に陣痛でもう歩けない動けないくらいの痛さで病院行った時点で初めて内診があって1cmでした😂

子宮口の開き方だけで頭が通る通らないの判断になるかはわからないですが、私はそれで18時間かかってぎりぎり下から産みましたが、引っかかっていたようで息子は心拍も下がっていて、出てきた時には息してなかったです💦 そのあと無事に意識戻って元気に育っていますが☺️