※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

旦那が仕事に行くときに娘が泣いて困っています。対策が知りたいです。

パパが仕事に行くときに毎日泣いて困ってます。

旦那は朝シャワーを浴びてから仕事に行くのですが、娘も自分から服を脱いで朝でも無理やり一緒に入ります。
その後、旦那が仕事着に着替えてる間もずっと足にくっついて、玄関を出るときは自分の靴を履いて一緒に行こうとします。
抱っこ、しまじろうのアプリ、ママとお風呂、好きな食べ物、いろいろ声かけてますがどれも効果はありません。
無理やり捕まえて旦那を送り出し、玄関の鍵を閉めるのですが、玄関のドアを叩きながら15分から30分以上泣いています。
どうしようもないと放置してるのですが、マンションなのでその声でを近隣の方が心配して、ドアの外から声を掛けられたこともあります。

何か対策はないでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも全く一緒です!
「パパはお仕事だから娘は行けないからママと〇〇して待ってよう」など言うと意味は分かってないかもしれませんが、ちゃんとバイバイ出来るようになりました!
とりあえず、「パパはお仕事よ」というと諦めるようになりました。笑
毎朝パパっ子で大変ですよね🥲

はじめてのママリ

臨月だと抑えて抱っこも大変ですよね💦
もうすぐ産まれるから赤ちゃん返りも重なってパパパパになっちゃうのかもしれないですね😭

ドアの内側にダンボールと緩衝材を貼って響かないようにするとか、どうですかね?💦