※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

鈴木病院で出産しました。K2シロップの使い方が分からず心配です。3ヶ月投与から3回に変わったのか教えてください。

豊田市の鈴木病院で出産された方、K2シロップについて教えてください。

今月出産しましたが、2週間検診の日程が年末年始にかぶるため、なしになり次は1ヶ月検診しかありません。
入院中に、生後14日目K2シロップ1回分+予備1回分をもらいましたが、白湯10ミリに混ぜて授乳前に飲ませると書いてあるだけで、経産婦だからかとくに説明なく…
バタバタしていて入院中に聞きそびれてしまいました。

1人目も鈴木さんで産みましたが、確か毎週飲ませていたような気がします。
K2シロップは3ヶ月投与から3回投与に変わったんでしょうか?
完母なので、ちょっと心配です。
鈴木病院で出産された方、教えて頂きたいです。
よろしくお願いします。

コメント

Fy

鈴木で産みました😊
2週間検診の場で飲ませて
次は1ヶ月検診で飲ませました。
1ヶ月検診の時完母だと3ヶ月まで
飲ませるのを推奨してますと言われてそこで持ち帰りました。
なので2週間検診分もらってるならその後は1ヶ月検診まで飲ませなくても他の子と変わらないと思います🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信遅くなりすみません🙏
    一ヶ月検診のときに処方してもらうんですね!
    それなら安心です😊
    2週間検診がなく不安だったので、コメントいただけてとても助かりました。
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 1月3日
ななみ

むしろ他の病院だとうまれたあとと、退院日、1ヶ月検診でしか飲ませなかったです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信遅くなりすみません🙏
    病院によって投与の回数違うようですね!
    ありがとうございます😊
    参考になりました🙇‍♀️

• 1月3日