※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Annamama
妊娠・出産

赤ちゃんが生まれたばかりで、赤ちゃんとの生活に慣れないまま、旦那との時間を懐かしく感じてしまいます。母乳が十分でなく、痛みもあるけれど、自分は母親失格でしょうか?それとも慣れていないだけでしょうか…怖くて少し落ち込んでしまいました。どうしたらいいですか?

産後10日、まだ赤ちゃんいるということは慣れていませんが、夜も2、3回起きるし…ちょっと変な気持ちなってきました。あ…旦那との二人生活よかったなぁ…って。

赤ちゃん可愛いですけど、まだ旦那のこと一番かなぁ?

母乳はあんまりないし、すっごい痛いから、いまほとんどミルクです。

これって、母親失格ですか?
それかまだ慣れてないからですか?怖くてちょっとうつになったかもしれません。

コメント

こりんご

こんにちは!私も産後12日で新米ママです。
夜中何度も起こされたり、我が子中心の生活にまだ慣れないですよね。
わたしは特に旦那の実家に里帰りで余計慣れない環境で毎日泣いてしまいます。
それもあって、産む前の旦那と2人きりの生活に戻りたいと思っちゃいます。
でもやっぱり隣にいる我が子の寝顔見ると、幸せだなぁっておもいます*\(^o^)/*

産院では、母乳推進だったけど、
それでも母乳の出方は人それぞれだから気にしすぎないようにって言われてました。
母乳が出ないからって母親失格なんてことないですよ!
育児はまだまだこれからです。
一緒にがんばりましょう〜(*^_^*)

Chiriko

8ヶ月の子供がいます

私は最初の1週間か2週間くらい
母乳を吸われるのが凄く不快でした…
寝てる時は可愛いんだけど
吸われると痛いし気持ち悪いし
夜は全然寝ないし常何かにイライラ…

ただお母さんもまだまだこれからなので悩むのは当たり前ですよ!
赤ちゃんもこれから生きる術を学ぶと同時進行でお母さんも成長していきますからね('-' *)

あやすと笑ってくれたり可愛い仕草しだしたりするとたまらなく愛おしくなります!♡
最初はあんなにイライラした授乳も今じゃ子供が私の上に乗っかり吸い付いてますからね…笑

みき

わたしなんか、娘が5ヶ月になるのにいまだ思いますよ。
旦那と二人の生活楽しかったし、戻りたいな〜って。
でも、笑ったり表情が増えてきた娘を見るとかわいくて仕方ないときもあります。
二人の生活楽しかったなって思うのがそんなに悪いことかな?
母親だって人間だから疲れたりもします。
のんびりやっていきましょう。
と、言いつつ、わたしも子育て悩みがいっぱいで余裕はないので、そう言い聞かせています。