※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやぱんぴ
子育て・グッズ

9ヶ月の息子がお昼寝について相談です。昼寝が短くて困っています。夜は良く寝るけど、昼寝が短いです。

9ヶ月の息子育ててますが、このぐらいのお子さんは、どれぐらいお昼寝しますか😭‼️
最近30分したら泣いて起きてまた寝かしつけてって感じです🙄
3回食にもなり、はいはいはまだできなくてずりばいで移動なのですが、よく動くし食べるからお昼寝はぐっすり長く寝てくれるものだと思ってました😭💦
夜は朝までぐっすりなんですが🙌

コメント

ひなかいママ

昼間が短かい分夜が長くなり寝てくれるっていいですね。
個性だと思います

  • あやぱんぴ

    あやぱんぴ

    昼も長く寝て欲しいところです🙄💦

    • 10月22日
ひなかいママ

昼間長く寝ると夜が遅くなっても大丈夫ですか?

  • あやぱんぴ

    あやぱんぴ

    昼間たまに2時間くらい寝たりするんですけど、夜寝る時間はさほど変わらないです😊✨

    • 10月22日
  • ひなかいママ

    ひなかいママ

    そうなんですね。今からなかなか外遊びも寒くなるからなかなか外遊び出来ないけど支援センターなど行って疲れたら長いとかないてますか

    • 10月22日
oooooMaiooooo

うちの子夜2回ほど起きますよ💧

午前1時間
午後1時間

寝ても寝なくても夜起きます😭

  • あやぱんぴ

    あやぱんぴ

    そうなんですね💦朝方泣いて起きてミルク飲ませたらまた寝ちゃってって感じでしたが、私が寝る前にオムツを替えてあげるようにしてから6時半に泣かずに起きるようになりました😭

    • 10月22日
  • oooooMaiooooo

    oooooMaiooooo

    寝る前にお母さんが変えたほうが寝がよくなったりするんですかね?

    • 10月22日
  • あやぱんぴ

    あやぱんぴ

    今まで、替えてる時に起きちゃったらどうしよう😱とか思ってたんですけど💦
    朝あまりにもおむつパンパンで…
    朝方気持ち悪くて起きちゃうってこともあるのかな?って思って最近替えるようにしました😊

    • 10月22日
R♡R

うちの娘は1日2回程お昼寝しますが
どっちも30分くらいしか寝ないです😶💦

夜も2~3回泣いちゃいます( ;∀;)

  • あやぱんぴ

    あやぱんぴ

    じゃあ、うちの子は寝てる方なんですね😁💦
    なかなかゆっくりできないですよね💔

    • 10月22日
おうちゃん♥

夜寝てるなら問題ないですよ!
うちは昼寝もほとんどしないし夜も何度も起きます(。>д<)昼寝しなくていいから夜ねてくれーって感じです( ;∀;)

  • あやぱんぴ

    あやぱんぴ

    そうなんですね💦それは、大変ですね😭‼️
    じゃあ、うちはまだ楽な方でした😅

    • 10月22日