※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 めろちゃん
お仕事

月97,000円のパート収入で社会保険料はどれくらい引かれるか知りたいです。パートで社会保険料が引かれると損すると聞きますが、どんな場合に当てはまりますか?

会社によって違うのかも知れないのですがもし、月97,000円パートで稼いだとして、社会保険料っていくら引かれるんですか?よく、パートとかで社会保険料引かれるならがっつり働かないと損みたいなこと聞くのですが、それってどう言う人が当てはまりますか?

コメント

私は扶養内パートなので社会保険は払ってないのですが、
金額的に引かれる方が多く手元に残るお金が少なく働き損みたいです!
なので私は130万ギリギリギリで働いています!
保険など払う場合なら170万くらいだといいよって聞きました😊

•  めろちゃん

めろちゃん

月で収入いくら位になってますか?🤔

• 12月29日

退会ユーザー

私の収入はバラバラなのですが、
    多い時で11万で少ない時は9万くらいです😊

• 12月29日
りりり

社保加入パートですが月2万くらい引かれてます(TT)
今年年収165万だったのですが160万未満がいわゆる働き損です

社保代引かれた手取りよりもなにも引かれない扶養内パートのほうが手取りが多くなります〜