※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムーミン
産婦人科・小児科

感染性胃腸炎の時かかりつけ医で薬処方されてから蕁麻疹が出ました!色々…

感染性胃腸炎の時かかりつけ医で薬処方されてから蕁麻疹が出ました!
色々調べましたが薬を飲んだ事による蕁麻疹かは分からない💦と言われましたが……
セカンドオピニオンに行った時お薬手帳見て先生に「牛乳アレルギーとかは無いよね?」と言われまして……
かかりつけ医で貰った薬が牛乳アレルギーの子が飲んだら蕁麻疹が出るなどのアレルギー反応出る薬だったらしくて幸い子供は牛乳は今までもずっと飲んでたのでアレルギーとかではないと思うのですが……それ聞いてビックリしました!
薬処方される時何も言われなかったし診察の時もカルテだけを見て特に何も言われず処方されたので…
良かれと思って飲ませてた薬でそんな怖い事が起こるなんて思わなくて薬処方される時問診票とかも見ずに出されたのですがこれは誤診?病院側は牛乳アレルギーとかの確認しないものなのでしょうか?
皆さんならかかりつけ医変えますか?

コメント