※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の子供がカメラ目線をしてくれなくて困っています。発達障害の可能性が心配です。

3歳の女の子または男の子を
育ててるママさん~!

カメラ目線ってしてくれますか??
うちはほとんどしてくれず
乗り気の時だけです🤣笑

自分から撮ってという時だけ
カメラ目線してくれます。
大体は違うところを見ているか
カメラを見ているようで見てないです。

ネットで調べると発達障害ばかり😓

コメント

はじめまして

うちもほとんど違うとこ見てます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね!笑
    姪っ子がすごいカメラ目線上手で、なんでうちだけなのかな?🥲って思ってました…!

• 12月29日
なまこ

全然うちの子も目線向けてくれないです😅
目線が欲しい写真を撮るなら何十枚と連写して奇跡的に数枚残る感じです💦
たまにふざけたりしてますが、恥ずかしいのでしょうね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごいわかります…!😂
    私の必死感が伝わっているのか、もっとカメラ目線してくれないです😅
    ふざけてた方がいい写真撮れるし、たしかに恥ずかしいですよね🤔笑

• 12月29日
  • なまこ

なまこ

たまに長押しの連写をして、ママが笑ってるとこっちをみて爆笑し出すので、いい目線の笑顔が撮れる時もあるので試してみてください😆笑
    毎回やってると普通になってしまうのでたまにが良いです😅

• 12月29日
みっみー

つい最近4歳になりましたが、、、
まっっったく見てくれません😰
最近では、もうこっち見て!とちょっと怒って声かけると何とか見てくれるかなぁという感じです💦
でも怒るのも可哀想だし、、、カメラ大好きな子なら良かったですがあんまり興味ないみたいです😭😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります~!😆 たまにこっちが怒りそうになりますよね…!怒るとなおさらカメラ嫌いになりそうだし…

うちもカメラ大好きな子なら良かったな…!なんて思ってしまいます😂

• 12月29日
  • みっみー

みっみー

でも周り見ても「こっち見て!」って怒ってるママさん多くないですか??
    この前イルミネーション見に行きましたが周りみんーなそんな感じでしたよ💦
    うちの場合カメラのレンズ指してここのレンズ見て!ここ何に見える?みたく言うと一瞬見てくれたりします😅😅

• 12月29日
いとな

してくれます。
ポーズ撮るのが本人のブームみたいです。
お化粧とかも好きなので…。
気になる事があったら夢中でしてくれない事ももちろんあります。
興味があるかどうかだと思います。

甥っ子は5歳くらいまで全然「そんなことより遊びたい」がつよくて無視かソワソワ(笑)
今は元気でちゃんと友達ともうまく付き合えてて、成績も普通の小学生です。
発達障害とは限りませんよ〜。