※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が夜中に髪を撫でながら寝る習慣が原因で眠れずイライラしています。娘は旦那の腕枕ではスッと眠るが、母親の腕枕では泣いてしまうそうです。撫でられるのが不快で困っています。

寝れなくてイライラしてしまいます..

夜泣きもなく、贅沢なのかもしれませんが、いつも旦那とわたしの間で寝ている娘は、夜中目が覚めると私の布団の中に入って、わたしの髪を撫でながら寝ようとします。なかなか眠れないのか毎晩1時間以上撫でられ、気になって気になって..わたしも全然眠れません💦
そのうちイライラしてしまって娘が寝た後もなかなか寝つけません。

旦那の布団に入りに行く日は腕枕でトントンするとスッと寝ていますが、わたしのところに来る時は腕枕では寝ず、髪を探し、触れないようにすると泣き出します。
わたしの腕枕では安心できないんですかね😭
ずっと撫でられるのが正直不快です💦

質問ではなく、ただの愚痴ですみません。

コメント

はじめてのママリ🔰

娘さんと月齢は違いますが一緒です😭!
うちのは髪を触るだけでなくブチブチ抜けるぐらい思いっきり引っ張ってきます。
日中もよく髪を触りたがるので安心するのか好きなのか、、、
ほんといじっかしいですよね。笑
耳元でガサガサきこえるし。
夜中起きるたびに私の髪を探してるのでほんと痛いしいじっかしいし。笑
安心するなら仕方ないか、、と思って諦めています😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    昼寝の時は足で髪を触ったり、手で引っ張ったり...日中はまだわたしも寝ていないのでこれで落ち着くなら、と思えますが、夜中しんどいですよね💦
    触ってもいいけどせめてすぐ寝て欲しいです💦

    • 12月29日
はじめてのママリ🔰

私も髪の毛大好きでした💧
理由は下の妹ができてから、構ってくれる時間が減り、ちょっとでもママと繋がっていたいという気持ちがありました。
髪の毛を触らせてもらえる自分=優越感
みたいな。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そういう理由があるんですね😭妊娠を感じ取って、寂しい思いをしてるのかもしれないですね😭💦
    優しくしてあげたいです。

    • 12月29日