※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌈💓💓
妊娠・出産

妊娠中で点鼻薬のみ処方。頭痛と顔面痛、奥歯の痛みがあり、副鼻腔炎の可能性。冷えピタで痛みを和らげられるか悩んでいます。

現在12週で、一昨日耳鼻科でアレルギー性鼻炎と風邪と診断されました。でも妊娠初期の為お薬は点鼻薬のみと言われ、吸入だけしてもらい帰宅しました。3日前から頭痛もあり今は左頬が痛いし奥歯も痛みます。。副鼻腔炎の気がしてなりません。。明日病院を変えて行ってみようと思いますが顔面痛は冷えピタで少しはごまかされますか?😭痛くて痛くて…。

コメント

はじめてのママリ🔰

耳鼻科に行っても何も出してもらえませんでしたが、産婦人科に鼻炎でって行ったら薬出してくれました。
痛みどめお持ちでないですか??

• 🌈💓💓

🌈💓💓

やっぱりそうなんですね、、
    カロナールは持っています😭😭

• 12月29日
あい

2人目妊娠中、アレルギー性鼻炎が酷く耳まで痛くなってしまって耳鼻科受診したら、中耳炎になってるから抗生剤飲まないとダメ!!と耳鼻科の先生がかかりつけの産科に電話して処方してもいいか確認してくれ、大丈夫とのことで抗生剤出してくれました。抗アレルギー薬は耳鼻科の先生も産科の先生も大丈夫と言ってましたが、漢方の方が安心だからと漢方で処方してくれ、すぐに良くなりました!
同じ12週頃だったと思います!
副鼻腔炎だと抗生剤飲まないとなかなか良くならず辛いですよね💦飲める薬もあるので、良くならないこと辛くて仕方ないこと話してみて下さい!!
早く良くなりますよに、、、。

• 🌈💓💓

🌈💓💓

コメントありがとうございます😭😭
    朝一で耳鼻科に行ってきます!
    ちゃんと話してみます!!

• 12月29日