※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

旦那45歳、私37歳、4歳と2歳の子供がいます🌷今は賃貸に住んでいるので…

旦那45歳、私37歳、4歳と2歳の子供がいます🌷

今は賃貸に住んでいるのですが、部屋数も足りないし一生住めるわけじゃないから、小学校入るまでにマイホーム欲しい‼️✨と考えていました。

が、車のローンがまだ7年で約300万。
旦那は、車のローンがあるうちは無理。
子供達が大きくなれば部屋は必要だけど、今じゃない。
などなど…😞

何軒か中古住宅見に行ったり、ローンの相談もしてるのですが、ローン組むなら早いほうがいいっていうし、旦那の年を考えて私は焦ってます🤣💦

もう諦めるしかないなかなー。
一生賃貸でもいいけど、駐車場遠いし、なかなか敷地内にあるとこ少ないですよね☠️

今日旦那と話をして、家を買う気がないことを知り、テンション下がってます😂お金ないって辛い‼️(笑)

コメント

きみのすけ

う~ん。。
その車のローン終わっても7年なら次の車買う時期も近いですよね。それならずっと家は買えないですね。
うちの旦那は今48歳で、中古ですが40前に買いました。それでもローンは結構な金額で家計を圧迫してます。当初65歳まで払い続ける予定でしたが、少しずつ繰り上げしてあと5年くらいです。
旦那さんは本気で52歳からローンを組む気あるのか今一度話をしてみたらどうですか??

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😂
    頑張って貯金して早く返そうとか言ってますが、ボーナスもなくなってるし300万がすぐ貯まるわけもなくて😥

    今の家賃+駐車場と同じくらいの額なら家買ってもいんじゃないかと思うのですが、甘いですかね😂⁉️💦

    • 12月29日
  • きみのすけ

    きみのすけ

    シミュレーションしてみるのもいいかもしれないですね。
    家賃+駐車場の金額がいくらいくらいかわかりませんが、その年齢からなら今でも65歳退職までローンを終えるのも難しいはず、頭金とか言ってても本気出さなきゃ貯められないし、ためる気持ちなら頭金なしでも良いのでは~と思ってしまう。
    子供達、これからどんどんお金かかるし、そのころからローン始めましたじゃ遅すぎると思います。

    • 12月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    家賃7万と駐車場16500円です☠️ 
    私もそう思います😞💦

    旦那の両親も家買え家買えっていうので、旦那をその気にさせる何かほしくて悩んでいます😂(笑)

    • 12月29日
  • きみのすけ

    きみのすけ

    その金額ならほとんどうちのローンと同じですよ💦💦
    我が家は72000円くらいです。車もローン組んでます。それは私が払ってます。
    下の子供さん次年少ですか?働き出したらお金の回りかたも変わってくると思うので、それも考えてみてもいいかもですね。
    結局身内がどうこういおうと変わらないかもしれないので、第三者にシュミレーションしてもらったり、知り合いでにたような人を見つけて話聞いたりできればいいですね。

    • 12月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    下の子は今1歳児クラスなので、再来年が年少です😅💦

    きみのすけさん、フルタイムで働かれてるんですか??私はパートなのでほとんど残らないし、貯金もできてないです😞

    家買うなら節約も考えなきゃとは思うけどなかなか…
    やっぱ賃貸の方が気楽なんですかね🤣

    • 12月29日
  • きみのすけ

    きみのすけ

    そっか、もう預けてるんですね。未満なら無償化の対象にはならないから、残る分も少ないですよね。
    私はパートで働いてます。扶養内ギリギリで。
    下の子が小学校へ行けばフルタイムの予定ではいます。
    私の働き方だと家のローン分は稼げるのですが、何かあったら私が休まなくちゃなので、私からは車のローンと学資など合わせて6万位は固定で払ってます。

    とにかく子供達がうるさいのでうちは賃貸はないな、と思ってます。苦情がすごくきそうだし。
    中古物件でも結構いいところ沢山あるし、上の子が学校はいるまでのタイミングで家を探せれば良いですねを

    • 12月29日
kozu

うちの旦那は44さいです。私が39歳。私はパート勤務してます。 去年に家を買いました😊 子供が小学生に入るまでと何回も諦めず、旦那にしつこくいってました。
車は旦那が家を買う前に、家を買う予定で一括で支払ってました。
義理両親が土地代をほとんど支払ってくれました😭。 銀行などに行ってシュミレーションするのいいとおもいます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那さんは乗り気じゃなかったんですか⁉️(笑)何度も説得されたんですね‼️

    でもうちはやっぱ無理なんかなーと思いました😂

    コメントくださった方々、皆さん学費とか老後資金とかちゃんと考えてらっしゃる…

    賃貸の方が気楽かなーと思ったりです😭

    • 12月29日
  • kozu

    kozu

    のりきじゃなかったです😭
    固定資産税など支払わないといけないしとかで。。
    でもほんと、アパートでいやなおもいしてきたので、、
    説得しました。がんばって。
    家計管理は基本うちは旦那が管理してます。
    貯金も含めて。

    • 12月29日
ゆの

うちは、賃貸で家賃払ってるのと買うのと変わらないので家買いましたが、固定資産税が年間20万弱、修繕費の積み立てなどかかってくるので賃貸よりはお金かかってます😭😭

定年考えると20年くらいで払っていけるものでないと厳しいですよねぇ😭

少し節約して貯めて行ってこのくらい貯まったから車のローン先に払って家買わない?って提示するしかないかもですねぇ😫

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはりいろいろお金はかかりますよね…💦賃貸の方がよかったかなーと思うことはありますか⁉️😅

    今はマイホームに憧れすぎてますが、賃貸の方がいいという意見もあればまた気持ち違うかなーと🤣

    お金、皆さん貯められてすごいです😭

    • 12月29日
  • ゆの

    ゆの

    正直、私は賃貸が良かったと思うことはないです(笑)

    子供がジャンプしたり大きい声出したり気になりすぎます。。。ただ、修繕費とか積み立てなので一括でかからないので、その点はいいですよねぇ😊そのくらいでしょうか?😂

    うちも車はフルローンですが10年払いにしてて月々返しています!

    お金ないですが、ないなりに生活してて、現在三人目妊娠中です。

    • 12月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱマイホームいいですねー🤣
    賃貸の方が良かったなんて人いないですよね(笑)

    家を先に買えば問題なかったのにな〜と今更思ったりです🤣転勤もあり、家を買うなんて全く想像もしてなくて😵

    3人目のお子さんももうすぐですね☺️💞

    • 12月29日
はじめてのママリ🔰

うちは主人が44歳のときに家を購入していますが、私名義(当時30歳)です😂年齢が若い方が金利や団信がよかったりするので🙆‍♀️40代半ば購入だとお子さん巣立ってからでもいい気がします🤔うちは介護や子どもの巣立ちで住み替え可能なようにマンションにしました🙌
失礼ですが…車もローンで7年もあって学費や老後資金の目処ついてますか?💦
定年までの期間あと15年で貯めて、さらに修繕費用を考えると私なら子どもが独立後現金一括で買えるものにする気がします😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    奥様もバリバリのフルタイムで働かれてるんですね😃✨奥様名義でのマイホームすごいです‼️

    やはりうちは無理かなー🤣

    • 12月29日
ᓚᘏᗢ

うちの旦那もまだ30ですがまいほーむはいらないから買わないと言われました(´;ω;`)
一生賃貸です😭

老後はマンションに住みたいんですけどマネーが…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😃
    うちもやっぱ無理かなーと🤣

    皆さん、子供の学費とか老後資金とかちゃんと考えてらっしゃって本当すごい…

    • 12月29日
はじめてのママリ🔰

ママリさんのお仕事はどんな感じですか?🤔正社員以外ならママリさんがボーナスありの正社員になるのが一番手っ取り早いと思います!
年齢的に厳しいのは事実だと思うし、300万を7年かけて返さないといけない今の家計だとマイホームはかなりきつそうです…車はフルローンでしょうか?
お金ないなら稼ぐしかないです!いまもうふたりとも正社員なら、中古住宅が視野に入るのかもなと思いました😶💦
家賃+駐車場のローンで家買うと、固定資産税、火災保険、修繕料が必要なので赤字になると思います💦修繕料はすぐかからないとしても、固定資産税も火災保険料もバカに出いないくらい高いし新築からすぐ必要なので、調べてみてみるといいと思います💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😃
    やはりうちは無理かなーと思いました🤣

    • 12月29日
deleted user

年収と貯金額次第ではないでしょうか?😅
現状、年間どれくらいの貯金ができてますか?
家賃7万円と駐車場が16500円で86,500円払ってて貯金があまりできていなければ、家を買っても固定資産税とか払う余裕無いと思います💦
車も7年で300万のローンを組んでるってことはあまり余裕があるとは思えないです💦
年齢的に住宅ローンも35年とか難しいと思うので、頭金をたくさん入れて20〜25年とかで組むしか無いかと💦
それ以外にお子さん2人分の学費と老後資金はどのように計画しているのでしょう?
子供が巣立ってから夫婦2人で住むためのマンションを買う方がいいかもしれません。
子供なんて20年も一緒に住みませんからね😅
奥様はお仕事されてますか?
奥様がバリバリ働いて世帯年収上げられるといいですが💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😃
    私は扶養内のパートですし、貯金額も恥ずかしいくらい少ないです…

    やっぱ無理かなーと思いました🤣

    • 12月29日
deleted user

20代夫婦です!
同じく車のローンが200万7年残ってます!
払い終わってから家建てようかってなってますが、知り合いにハウスメーカーさんいて、住宅ローンに車のローン組み込むことを提案されました!
まだ予定ですが、建てる気でいますよ!