※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

双子の早産でフォローアップ検診があり、上の子を預けて双子を病院に連れて行く予定。1人抱っこ紐と1人ベビーカーで大丈夫か心配。RSやコロナのため保育園や一時保育は考えていない。

双子ちゃんママ教えてください!

早産で産まれたので
月1くらいでフォローアップ検診?があり
上の子は保育園に通っていないので
実母か義母に上の子を預け、私が車で
双子を病院に連れて行く予定です。

1人抱っこ紐と1人ベビーカーで
なんとかなりますか?

早産でRSやコロナが心配なため
上の子をまだ保育園に預けたり
病院の際、一時保育に預け
実母か義母と病院に行く予定はないです。

コメント

▶6人の怪獣

双子だけなら私は双子用ベビーカーか仰るように1人抱っこ紐、1人ベビーカーでやってます😊

3sisters♡

今は双子用のベビーカーを使ってますが、産後すぐは抱っこ紐とベビーカーでした。しかし、ベビーカーもエルゴもインサート使用して、新生児から使用可能だったので何も心配していなかったのですが、体重がら何キロかはハッキリ忘れましたが、2.5kg以上ないと使用できないと注意書きがあり、未熟児な我が子は使えないじゃん!って思ったことがありました。
今の体重は分かりませんが、その点だけ気を付ければ、ベビーカーと抱っこ紐で問題なかったですよ🥺💗

ママリ

私は双子ベビーカーで行ってます!
地域の個人で病院を予約して受ける健診は1人抱っこ紐1人ベビーカーで行きましたが抱っこ紐から下ろしたりまたつけたりが大変すぎて1回でやめました🥲