※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
妊活

排卵日を気にせず、適当に仲良しして妊娠した経験のある方いますか?排卵日が不規則でアプリの予測が当てにならないため、週末のみの頻度で行っています。

排卵日気にせず仲良しして妊娠できた方いらっしゃいますか??
今期はクリニックに通わずゆるーくやっていこうかなと思ってます。仲良しの頻度は元々多くなく2週間に1回くらいで、旦那は仕事の前日はあまりしたくなさそうなので週末のみです。
アプリで排卵予定日はわかりますが、生理不順なのであてにならないです。
排卵日など意識せず仲良しして妊娠できた方は、週に2回2日おきとかにやってましたか?それとも本当に適当にやって妊娠できましたか?

コメント

Na🖤

2人目は排卵日を意識せず月1くらいで適当にしてたらできました😂

• はじめてのままり

はじめてのままり

月1ぐらいで妊娠できたんですね〜!羨ましいです✨

• 12月29日
miri

生理不順では無かったですが、基礎体温を毎日つけ、アプリ上の排卵予定日狙っても、1年近く授かることができませんでした😇

1人目も今回も気にせず仲良しして授かったような感じです…😂

• はじめてのままり

はじめてのままり

私も1人目は半年かかりました💦
    気にしないことがストレスかかんなくて良いんですかね🤔

• 12月29日
はじめてのママリ🔰

1人目の子は排卵日とかよくわからなくて□月○日生まれにしたいから○日にするとそうなるらしい!とふざけながら実践したら一回で出来ました🤣
予定日違ったけど希望通りに生まれてきてびっくりでした😄💓
ルナルナで確認したら排卵日の4日後でした💦

2人目は排卵日意識して2.3日おきにして1周期目で出来ました🐥

• はじめてのままり

はじめてのままり

排卵日4日後とかでも妊娠できたのですね✨わからないもんですね〜😟
    意識してもしなくてもやはり数打っといたがいいんですかね🤔

• 12月29日
はじめてのママリ🔰

できた時は2回とも無意識でした!後からカレンダー見てみたら排卵付近だった感じです。2人目の時は完全予想外、排卵より5日くらい前でしたのでえ?って感じでした。

妊娠を意識して排卵日狙ってた1年半くらい全く妊娠できなかったので、無意識になるのが自分には合ってるのかと思います(なかなか妊娠しないので一旦仕事に打ち込もうと職が決まって使用期間の時に1人目が出来て、人生ってプラン通りにはいかないなと思ったけど、正直嬉しかったです。職場には本当に申し訳なかった😭)

• はじめてのままり

はじめてのままり

私も今そのような感じで、4月から保育園入れて働いて、できれば赤ちゃん来てくれたらいいなーという感じですが、すぐに妊娠してしまった場合本当に職場には申し訳ないですもんね😭
    でもやっぱり妊娠したいときって、排卵日とか意識してしまいませんか??😭

• 12月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね!お仕事されて別の事に意識を向けるのいいと思います!
    私の場合はもう1年半も出来んかったからもういいやって、ほぼ完全に妊娠からは意識遠のいていました。新しい職場もとても良い環境で、これからここで仕事頑張れそう〜って思ってた矢先でした。正直なんで今?!と思いましたよ。妊娠よりもキャリアアップに気が向いてたので逆に今できるとこまるという気持ちの時に出来ました。神様のいたずらかと思いました◡̈

• 12月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もちろん、排卵日意識してません。たまたま、旦那に合わせてやったら…でした。自分は半分寝てたかもしれません。
    全く赤ちゃんの事、意識してなかったです。長々とすみません◡̈

• 12月29日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

詳しくありがとうございます🥺
    そうだったのですね〜!神様のいたずらだったんですかね😆
    ちなみにお仕事始められてどのくらい経った頃でしたか?妊娠がわかってすぐお仕事は辞められたのでしょうか?そうなると上のお子さんは保育園は退園になってしまったのでしょうか?
    質問ばかりですみません😣

• 12月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1人目の時の話です、採用されてちょうど使用期間の終わる3ヶ月目でした!初期の段階で出血がありドクターより2週間の安静も言い渡されたので、2週間仕事休んでる期間に職場の方や旦那と相談して、大事をとって辞める事になったのですが本当に良くしてくれた職場だったのでとっても心苦しかったです。でも初めての妊娠で赤ちゃんに勝るものはなく、今まで出来なかったのにむしろこちらの職場にきてから赤ちゃんを授かり、きっといい環境で自分がリラックスできたからだと、お礼を言いました。使用期間に辞められるのは痛手だったと思いますが、皆さん快く送り出してくれました😭
    そん時1人目の妊娠なので、仕事辞めた後は出産までお家で無理せずゆっくり過ごしていました。

• 12月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はっすみません、使用期間を無事終了して、正社員になってすぐでした…!確か採用されて4、5ヶ月ごろだったです!
    なので、めちゃ職場に迷惑かけました。今でも挨拶に行かなきゃと思ってるけどコロナでなかなか行けてません😭

• 12月29日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

良い職場に恵まれて本当に良かったですね☺️ストレスや不安がよくないと言いますから、心身共にリラックスできていたのでしょうね😊
    小さい子2人連れての外出はなかなかハードですもんね😭しかもコロナ禍😟きっとわかってくれていますよ😌

• 12月29日