※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きい
妊娠・出産

37週の経産婦です。恥骨痛が酷くて歩くのが大変。安産のために歩くと子宮口開きやすくなりますか?経験を教えてください。

37週の経産婦です。恥骨痛が酷くてしばらく歩くと腰痛も出てきて大変なんですが、やっぱり安産のためにいっぱい歩いた方がいいですか(T_T)?いっぱい歩いたら、子宮口開きやすくなりますか?よかったら皆さんの経験教えて下さい!

コメント

いっぱい歩いても全然変わらなかったです😹ジンクスも何も効かず、、
赤ちゃんの気分次第だなあと思います🧡

二人目の時は、上の子追っかけ回してましたが、全然陣痛来なかったです😹

• きい

きい

陣痛来てから産まれるまでの時間は早かったですか🥺?友達はいーっぱい歩いてたのに予定日より遅れましたが分娩時間はめっちゃ早かったので、歩くことと関係があるのかな~と思ったりしています😳

• 12月29日

退会ユーザー

上の子はめちゃくちゃ歩いてましたが、陣痛きてから27時間、
    下の子は上の子追いかけて走ってたけど、結局陣痛来なくて計画分娩に切り替え、本陣痛から4時間で生まれましたよ🥳

一度産道を通ってるかが安産になるか重要!って先生に言われました(笑)

• 12月29日
  • きい

きい

そうなんですね!詳しくありがとうございます!

• 12月29日
えるさちゃん🍊

いっぱい歩くのが良いわけでは無い気がします🤣
ただたまたま2人目は徒歩20分の義実家に用事があって行って帰ってきた次の日に陣痛ありました🤣

• きい

きい

コメントありがとうございます🙂陣痛は早く来て欲しい訳じゃないんですけど、早く子宮口開いて、分娩時間が短ければ嬉しいんですが、なかなか思い通りには行かないですよね😂

• 12月29日
べりー*

一切散歩しなくても予定日より早く安産だったので、運動関係ないと思います😌お子さんがいる中で普段の生活ができなくなったら元も子もないので無理しないで下さいね😣

• きい

きい

コメントありがとうございます。恥骨痛が本当に酷いので無理せず過ごします🥺

• 12月29日