※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
i
妊娠・出産

乳腺炎の可能性があります。痛みや熱、その他の症状がある場合は病院受診が必要です。朝まで様子を見ずに受診しましょう。

乳腺炎かもしれません。

産後18日目なんですが、胸が搾乳しても激痛です。
もう絞れないところまできていて、熱が38.2℃です。
他の症状は、寒気と倦怠感、頭痛に吐き気と腹痛です。
最後の症状は恐らく自律神経とかだと思いますが、、

病院に受診すべきなのか、朝まで様子を見ていても平気なのかが分かりません。

乳腺炎になってしまった方いらっしゃいましたら、受診基準を教えて欲しいです。。


痛くて横になって寝ることも出来ません、、

コメント

はじめてのママリ🔰

キツいですよね。キツいどころじゃないですよね。
乳腺炎だと思います。
私も夜同じ症状が出て次の日の朝に病院に行きました。
痛くて寝れず、ひたすら朝になるのを待ってました、、、受診できる病院があるのなら無理せず受診した方がいいと思います😭

マヨ

ロキソニンあるのなら飲んだらまだ楽になるかなと💦
詰まりがあるならとにかく吸ってもらって
とりあえず母乳外来あるところに電話して受診できるか聞いた方がいいと思います!

はじめてのママリ🔰

私もついこの間乳腺炎になりました🥲
全く同じ症状です😭

私は朝まで様子みて
朝も熱や倦怠感、頭痛ありましたが上の子の時もなっていたので
とにかく痛みがある箇所をぐーっとおしながら吸ってもらいました💦

それまで混合でやっていましたがお腹がすいたと泣けばとにかくおっぱい吸わせてました!!

次の日の夕方頃には痛みもなくなり熱もひきました💦


まだ産後間もないと言うことなので出産した産院に相談するのでも良いと思います😵‍💫🌟

しんどいですよね😭
我慢だけはしないでくださいね😭😭

どてちん

それは乳腺炎かもしれません😵💦
私は2年前に
乳腺炎なりました…
当時生後1か月頃の娘が
あまり母乳を飲まなくなった時期があったのですが
胸がガチガチに張ってしまい
激痛が2、3日続いた後
突然の発熱と悪寒に加え
体の節々が痛む感じで
インフルエンザみたいな
症状が出ました😨
幸い産婦人科の
診療時間内でしたので
電話して即受診したところ
乳腺炎の診断で
助産師さんに
フェイスタオル1枚
ビシャビシャになるまで
おっぱい絞られました…
これがまた激痛😱😱😱
でもおかげで翌日には
すっかり良くなりました!
また乳腺炎みたいな
症状が出た時には
時間外でも電話してね!と
助産師さんに言われたので
今のiさんの状況なら
とりあえず
もう電話しちゃいます!!
症状的に
かなり辛いと思うので
我慢しなくていいと思います!!
早く良くなりますように🙏💦

ミッフィ🐰

乳腺炎は酷くなると膿ができて切開しなきゃいけなくなることもあるので早めに受診した方がいいです🥲!!

ママリ

早めに受診したほうがいいです😭
出産したところに相談してみてください!!!
助産師さんがマッサージしてくれます!それもまた激痛🥲
わたしもそのくらいの時高熱出るほどの乳腺炎なりました😭かなりしんどいですよね😭😭
その後も熱はないけど3回なりかけてます…繰り返すので気をつけてください😭😭
とにかく赤ちゃんに痛いけどたくさん頑張って吸ってもらってくださいね🥲しこりを真ん中に流すように押さえながら授乳するといいみたいです!
あとは保冷剤で冷やしたり、ミルクスルーブレンドのんだり、、、
早くよくなりますように😭😭😭