※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

愚痴です💦離婚はする前提で今気持ちの整理をつけてるところなので、離婚…

愚痴です💦
吐ける場所がないのでお時間ある方聞いてください。

離婚はする前提で今気持ちの整理をつけてるところなので、離婚するしない以外で何かコメント頂けると嬉しいです🥲

旦那の2度目の借金がわかりました。

1度目は籍を入れてから私が30万の借金に気付き、もうないよね?ときくともうないと言っていたにも関わらず結婚式の前々日に別で70万借金あると打ち明けられました。

幸せなはずの結婚式、最悪な気持ちで迎えました😂

その時は許し、2人のお金から一旦完済
、家庭内借金として返してもらうことにし、2人で頑張っていこうと決意しました。

お金に関しても私が厳しく管理してきました。
借金したときのカードも取り上げ次は離婚と伝えていました。

お金に対してだらしないなと思うことがあるたびにお金の大切さ、考え方を何度もぶつかりながら伝えてきました。

そして家庭内借金もまだ残っている今回、新たに70万の借金がわかりました。
友人に投資の話を持ちかけられ、のったところマイナスになったそうです。
以前にもビジネスの話を持ちかけられ‥ってことがあったので、絶対勝手に話に乗らないで、相談して、と約束していました。
旦那は投資に興味があり、私が証券会社で働いていたこともあってよく質問されたりしてました。
投資は預金のある人がすることだよと何度も伝えいました。
お金もないのにする投資はギャンブルと一緒だと思ってます。
なのになんで‥投資する前に、借金する前に、私や子どもの顔が思い浮かばなかったの?と悲しいです。

旦那は最後まで嘘をつき隠し通そうとしていました。
2年前後嘘をつき、平然と暮らしていたのです。
前回の家庭内借金で返済していってたお金も今回の返済にまた回っており、ほぼ0になっていました。

私は妊娠を機に退職しており、今は扶養内パートです。
子どもも小さいので短時間保育で昼間5時間、夜も子供が寝てから1時間かけもちで働いてます。
子どもの免疫力がついてきて、お休みの頻度が減ったら正社員に‥と思っていました。
将来家を持ちたいな、子供がお金に困らないように、いろんな未来のことを考えて今はパートでかけもちで働くことにしました。
昼も夜も大変な毎日ですが、家族のためにの一心で頑張ってきました。
なのに旦那は陰で借金‥。
あほらしくて仕方ないです。

1度目の借金は反省と謝罪の気持ちがとても伝わりました。
でも今回はなんにも伝わってきません。
こうやって借金に慣れて繰り返していくんだなと思いました。

そして喧嘩し旦那が言ったこと。

借金は俺の問題やん!と。
あんたの問題だけど、家族に迷惑をかけているという自覚がまったくないようです。

なんにも迷惑をかけてない!今回の返済は遅れずに返してっとるやん!と。
前回の借金の返済途中のたまってきたお金に手をつけて返していることを、返せてると勘違いしてる大馬鹿野郎です。

私は何かが変わらないと今の生活のまま借金を抱えるのは無理。どうしていくのかよく考えて。と伝えていましたが、忙しくて考える暇ないそうで、考えてるけどそんなすぐには答えがでない!と。
あんたは隠し続けてた2年なにを考えてなにを行動にうつしたんですか?
発覚してからはすぐかもしれないけど、あなたには2年考える時間がたっぷりあったのに自分のしたことに向き合おうともせず今まで通り過ごしてきたということに本当に反省を感じません。

一人になってゆっくりできる時間ができたら考えるわ!と。
甘い発言ばかりにほんとにがっかりです。
こっちは夜不安で不安で寝れなくなり、毎晩考えてるのに!
なんであんたはのうのうと寝れるんや!って感じです。

そして今日仕事納めだった旦那、なんか言う事ないの?的な感じだったので一年間お疲れ様でした。ありがとう。というと満足気でした。
私からしたら借金問題も解決しておらず、稼いできてくれる旦那というより借金作ってくる旦那って感じなのに、なんでお疲れ様ありがとう言わないといけないのって思ってしまいます。

私は旦那は変わってきており、信用を取り戻そうと頑張っていると思っていました。
でも何一つ伝わっていなかったし、変わっていませんでした。

もう本当にショックと、苛立ちと、ストレスがやばいです!
お先真っ暗でこれからが不安で仕方ないです🥲
思ったままに書いたので文章めちゃくちゃですが、読んで下さった方ありがとうございます🥲

コメント

つむ

愚痴の文章って感情が先行してしまい読みにくかったりするのですが、とても読みやすい文章でままりさんの頭の良さが伝わってきました。1度目の借金のご返済お疲れ様でした。

借金自体が問題なのではなく嘘をついたり約束を破ったり裏切られて信用出来ないという点が問題なんですよね。それを分からないところが残念な人ですね…。今現在パートでお勤めとのことですが無責任なことしか言えず申し訳ないのですがままりさんのような頭の良い方なら大丈夫だと思いますよ☺️不安を抱えて眠る毎日より、早く不安の種を切り捨てれるといいですね。

ママリ

夫婦だって人間関係。我が子のもう1人の親であっても、相手にその自覚がなければ子供を守るために私も動くと思います。
子供が小さい時は特に働きに出にくいことから金銭面でとても大変かとは思いますが、いざ離婚が成立した時には使える権利やサポートは沢山つかってください。
そして今の不安やつらさ以上に幸せになって欲しいなと思います。

はじめてのママリ🔰

なんか、、うちもよく似た感じで旦那のことは好きだけど遅かれ早かれ離婚はしてるのかなって..

うちの旦那ももう借金が癖とゆうか、自営とゆうこともあり少ない月などに借りたり、あと自分の金銭面と釣り合わない生活をします。

何度話してもわからないみたいで..
わかってくれません。

最初は私が返すかも考えました。ですが母からそんな奴はリセットしてもらっても金銭感覚が変わらないから絶対にまた同じ額作るよ。と言われたので

弁護士に頼み債務をさせました。これで一旦リセットしよ!と話してたのに母のゆうとおりやはりまた新たに違うとこで借金をしてました。

一生借金持ちのクズなんだろうなぁともわかっています。

母からはなぜ離婚しないのか、子供が。なんてゆってられないよ。そんなやつ何の甲斐性もなければ未来はないよ。老後一緒にいれるか?とゆわれています。

私も普通の奥さんなら即離婚してることもわかっています。
ですが15年の情と子供たちがパパっ子なのと金銭面以外は特に悪いとこはないんですよね..

あとシングルになる覚悟もないんだと思います。

もう開き直って借金には関わらない。こっちに迷惑がきたら離婚。とは数年前から考えてますしわかっています。

なんかもう自分がどうしたらいいかもわからない状態です、、笑

自分が馬鹿なのはわかっています😢

あしゅりー

私お金の管理苦手で無駄遣いもしてしてしまう方ですが、借金はしたことありません。

同じお金にだらしがない人でも

借金する人
借金しない人

の2種類いるんです。

旦那さんは借金してきた人。

今後も直りませんね。

散々嘘つかれてきたのに頑張ってきたんです。
もう頑張らなくて良いんですよ。