※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まじめてままちゃん
ココロ・悩み

義理父が作業服のまま抱っこするのをやめてほしい。呼び方の問題もあり、保育園での使い分けが面倒。子供が混乱しないようにしたい。手を洗ってから抱かせてほしい。土曜日は家にいたくない。

同居している義理父が帰ってきて作業服のまま抱っこするのやめて欲しいー!
こっちが手を洗ってるのとか意味なくなるー!
しかも、義理夫婦はじぃじ、ばぁばと呼ばれたくないと産まれる前から言われたので
お母さんはひぃばぁちゃんもいるからあーちゃん
お父さんはいーちゃんって呼ばせようとしてて
産まれて4ヶ月経ってしまったけど今だに呼びにくくてやりにくいです😣

旦那は呼び方やだって言ってくれたんですが効果はなく
あたしにはこの呼び方でいいでしょー?とか全く聞いてきません💧

来年保育園に預けるのに
家ではあーちゃん、いーちゃん
保育園ではばぁばとじぃじ
使い分けるのがめんどくさいです!

お父さんの事は今だにいーちゃんって呼んだことありません

子供が大きくなったら混乱しちゃうし、お父さんが2人?ってなるとわけわからなくなると思うんですー!


産まれる前も性別ギリギリまで聞きたくない!楽しみにしてるからって言われて
性別言えなくて苦しかったし

言われるとやりづらくなること気づいて欲しいです😭


子供の親はあたしだから守れるのはあたしだけど

手を洗って、着替えてから抱いてとなかなか言えません

土曜日なんて義理父は仕事行ってお昼帰ってきて、また仕事行きます
そのお昼に抱っこされちゃうので着替えてからともいいずらく、土曜日は家にいたくないです😩

コメント

kn

ご主人から言ってもらえないですか?😭💦

  • まじめてままちゃん

    まじめてままちゃん

    旦那に話しても抱っこしてる所を見れば言えるんだけど、いないときにするんですー!
    旦那は平日休みなのでなかなか💦

    旦那も親を傷つけないように考えて話すからどー話したらいいんだろー?でなやんでたりします💧
    あたしならずばっと親なら言えちゃうんですけどね😩

    • 10月22日
ももちゃん

作業着のままだっこは嫌ですね…。
着替えるってなると手間のようですし、エプロンとか割烹着的な、簡単に一枚着てもらえるようなのがあるといいですね。
あと、呼び方ですが、じぃじ、ばぁばを変わった呼び方してると、保育園でいじめられちゃうって言えないですかね。

  • まじめてままちゃん

    まじめてままちゃん

    嫌ですよね😅💦💦💦
    男の人だからエプロンとかはしないし💧
    抱っこしないでとも言えない😭
    呼び方ほんと嫌です😩
    いじめられちゃうんですかー??今って😩
    じぃじ、ばぁばを呼んでやるイベントとかで
    うちだけ呼び方あーちゃん、いーちゃんじゃやだし、絵描いてくれた時も名前がそれだと絶対変ですよね😭😭😭
    どーしたらいいんでしょ😭

    • 10月22日
deleted user

全然そこかよみたいなことになってしまいますが、
夜のお仕事してる関係もあると思いますが、うちの義理の母もバァバと
呼ばれたくないからと、
(義理の母の名前)ママ
って呼ばせるね!あーゆ☻ちゃんも
呼びやすいでしょ?
とか言ってきましたよ💥

呼びにくいし、ママは2人もいらないんだよ👊🏼
と、突っ込みたくなりました。

そして私は未だにそんな呼び方でよんだことはないです。

  • まじめてままちゃん

    まじめてままちゃん

    ママは間違ってますよね!!
    呼ばれたくないって言っても産まれてきたんだから切り替えてほしいですよね!

    あたしはお母さんとかあーちゃんって呼んでいますが、正直ばぁばでいいじゃんって思ってます!

    仕事と家庭は違いますよ!

    • 10月22日
𓇼𓆡𓆉tamaki𓆡𓆜𓇼𓈒

うちの義母もおばあちゃんと
呼ばれたくないみたいで
ちゃーちゃんと自分のことを
呼びます(笑)
なので旦那のお兄さんの方の
お子さん達はちゃーちゃんって
呼んでいます^^
うちはまだそんな言える年齢でも
ないので
普段はばあちゃんと私は言っています(笑)
なので娘が将来ばあちゃんと言うか
ちゃーちゃんと言うか
もう賭けですね😭❤
うちの旦那は絶対ちゃーちゃんなんて
呼ばせない!て本人の前でも
言ってるので
おばあちゃんって言うようになっても
構わないかな〜って思ってます✨
頑張ってまじめてままちゃんさんが
本人たちがいない所で
おばあちゃんおじいちゃんと
いっていたらそう呼ぶと思いますよ🌈

  • まじめてままちゃん

    まじめてままちゃん

    そっかぁー😣✨
    なるべくじゃぁそう呼んでみます💦
    こっちの方針に従ってほしいですよね😭
    呼ばれたくないと言われて呼べませんよね😖🙌

    • 10月22日
パピコ

作業着の抱っこいやですね。これはだんなさんに言ってもらうのが一番ですね( ; ; )
その現場に出くわさなくても、
「作業着のままでは抱っこしてないよね?」みたいな感じで言って欲しいですねm(_ _)m
ままちゃんさんが、そこをストレスにすごく感じてるのが伝わってきます。解決するといいですね(>_<)
だんなさんのお力をかりるしかないですね( ; ▽; )


私は、以前保育園に勤めていましたが、子どもがじいじとかばあばと呼ばずに

○○ちゃん。
という風にじいじとばあばのことを呼んでる子どもも何人かいましたよ☆

先生たちや、まわりのこどもたちは全然気にしていませんでした(*^^*)

まじめてままちゃん

嫌です😵🙌あたしからは言えないですよね😭💦💦
気づかないのかなー💦
旦那も言ってくれればいいのに😩🙌

あたしはちゃんとじぃじ、ばぁばと呼ばせたいですね!ややこしくなるし、周りから見たらちょっとって思ってしまいます💦

ゆぅママ

その時間前に散歩に行くのはどうですか?

  • まじめてままちゃん

    まじめてままちゃん

    土曜日帰ってきたり来なかったりバラバラなんです😩
    お昼食べてるときに帰ってきたりします💧

    • 10月23日