※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
家事・料理

ブロッコリーの離乳食作ってみたけど上手くできず。これで合ってるのか…

ブロッコリーの離乳食作ってみたけど上手くできず。これで合ってるのかなーと思いつつ。

茹でてチョッパーでもの凄くみじん切りにして
裏ごしもできるザルでやって湯で伸ばしてみたけど
やりにくくてw

西松屋などに売ってるすり鉢、こし器とかセットで売ってるやつ買うべきかなーと。

この1回食の時だけだろうし
けど1000円ぐらいだし買うの迷ってます。


みなさんは購入されましたか?
されてない方どうやってやられてますか?

あとブロッコリーって全然できないんですねw
茹でた分使える訳じゃなくて裏ごしとかするから使えるのはほんとに少しですよねw

コメント

ママリ🔰

ブロッコリーめんどくさすぎて、中期からはじめました😂
卵黄などをしっかり抑えておけば問題ないと思います。
そういう類買わずに初期終わりました✨

  • あー

    あー

    そうなんですね(。・ω・。)フムフム
    ありがとうございます!

    • 12月29日
マヨ

あんまり出来ないですね〜
もう1回上げたら量産できる玉ねぎとか人参とかあげときゃいいですよ😂

  • あー

    あー

    ですよね。。。
    なるほどw
    ありがとうございます♡♡

    • 12月29日
ゆう

くったくたに煮て、濾せば出来ますよー!

  • あー

    あー

    なるほど。。。もっと煮ればいいかもしれません……🤔ありがとうございます!

    • 12月29日
flower

ブレンダーやってましたよ😊
茹でて水切って少しお湯混ぜてあとはブレンダーでok!
お粥もお野菜もなにもかもブレンダーに頼ってました👏
オススメです⭐️

  • あー

    あー

    ブレンダーでやったんですけど量少なすぎて混ざらなくて😭

    • 12月29日
ママリ

ブロッコリーとか葉物はしにくかったです💔
離乳食の調理セット購入しましたが、後期まで毎日使いましたよ♪

  • あー

    あー

    やはりしにくいんですね。。。

    使われたんですね!やはりあると便利そうですね……🤔

    • 12月29日
hana♡

ブロッコリー🥦は、ご飯と一緒に炊飯器で炊いて、あげていました。
人参や芋、かぼちゃも、炊飯器使っていました🤣
離乳食お疲れ様です。

  • あー

    あー

    一緒に炊いてどうやって潰してましたか?

    お米と混ぜるってことですかね?……🤔

    • 12月29日
  • hana♡

    hana♡

    何飯を食べられるようになる月齢なら混ぜて一緒にあげていましたが、
    5ヶ月なら…
    炊いたら柔らかくなるので、勝手に潰れています🤗

    • 12月29日
たぬき

コンビの離乳食作成セットみたいなの買いましたが…こせません😶 結局こせるザルの方が使えます🤚🏻
うちはブレンダーでぶん回してますが、実家で母がしてくれた時はブロッコリーのつぶつぶのとこをテキトーに手で無視って耐熱皿に入れて水入れてチンして…500wで5分×2くらいしてくれて、そしたらザルでいい感じにこせてました👌🏻
でも確かにブロッコリー面倒くさすぎて2回だけしてやめました…別に食べなくてもいいかぁと思ってます😂

  • あー

    あー

    あら、こせないんですか😵💦

    ザルを使って何でこしてましたか?
    私はフライ返し的なので混ぜてるから出来ないのかな。

    めん棒とかですね……🤔

    やはりめんどくさいですよね笑

    • 12月29日
  • たぬき

    たぬき


    なんか…ちまちまとしか🥲

    ザル使ってスプーンが優秀です👌🏻 大人用スプーンの裏のとこでグリグリ押すといい感じにこせました👌🏻 芋類もスプーンが良きです🙆‍♀️

    めんどくさいのでお粥は作ってますが、小さじ1の野菜はBFに頼り始めた今日この頃です😂

    • 12月29日
ままり

ブロッコリーはめんどくさいので後期にしかあげてないです😂😂(笑)

すり鉢も買いましたがほぼ使わず、、少量なら使うと便利だと思いますが、これから量も増えてきたらめんどくさくなり、ブレンダーの方が重宝します😆😆

  • あー

    あー

    やはりめんどくさいでしたかw
    そうですよね。。量増えたら厳しいですよね。。

    • 12月29日