※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
住まい

分譲マンションに住んでる方、日中エアコンか床暖房って付けてますか?以…

分譲マンションに住んでる方、日中エアコンか床暖房って付けてますか??
以前住んでいた2階のマンションは1日中付けてましたが、引っ越して中層階になってから朝と夕方だけで済みます。マンションって暖かいと聞きますが、こんなもんですか??

コメント

ママ

5階の南向で前に高い建物がないので暖房はほとんどつけずに過ごしています😊
2日前から朝に床暖房をつけ始め、まだ夕方以降はつけていません!
真冬もエアコンは使わずに床暖房のみです。
日当たりがよく機密性も高いので暖かいです🙆‍♀️

• ぽん

ぽん

すごいですね👏
    日当たり良いとこんなにマンションって暖かいことにびっくりしました!角部屋と中住戸でも変わりそうですよね!?
    コメントありがとうございました😊

• 12月29日
ママリ

一階の真南向きでかなり日当たり良好です。9:00頃には床暖消します。
床に日差しがどんどんあたるので何もつけてなくても室温25℃近くになり暑くてたまに窓開けてます😂
16:00頃から床暖いれてますがまた暖まってきたら消してます!
20:00以降は寝るまでずっと床暖つけてます!

• ぽん

ぽん

一階でもそんなに暖かいんですね!!私は前は2階の南向きでしたが、隣のビルの影響で一日中エアコンでした。
    今は南向き中層階の角部屋なので、だいぶ暖かくなりました。中住戸か角部屋でも温度違いそうですよね!!コメントありがとうございます😊

• 12月29日
はじめてのママリ🔰

南向きで前に遮るものもないので朝晩しかエアコンつけてないです!
底冷えってあんまりしない気がします🙄

• ぽん

ぽん

やはり底冷えってあんまりしないですよね!前は1階がゴミ捨て場だったので余計寒かったのかもしれないです。コメントありがとうございました!

• 12月29日
レンコンバター

東向き3階ですが、床暖ずっと付けてますね!
12/15くらいからですが、もう寒いので😭😭😭

• ぽん

ぽん

12月15日前は付けなくても平気だったんですね!!向きや周りの建物によっても変わってきますよね!コメントありがとうございます😊

• 12月29日
  • レンコンバター

レンコンバター

エアコンより安いので床暖にしました🙌

• 12月29日