※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

トイトレが進まず、息子はトイレに座りたがらず、トレーニングパンツも効果なし。普通のパンツも嫌がり、オムツが好き。お風呂場では立ってオシッコできる。同じ経験の方いますか?

トイトレが全くすすみません。

3歳6か月の息子ですが、トイレに座るのを嫌がります。

トレーニングパンツも試しましたが、濡れても気持ち悪くないようで、何も言わずにお漏らしでした。
それが何日も続いたので、効果がないと思いやめました。

普通のパンツを本人に選ばせてお気に入り買ったのですが、オムツがいい!!と言って、全くはいてくれません。

なぜか、お風呂場で立ってオシッコできます…
3歳半健診の尿検査もこれで乗りきりました笑

同じようなかた、いらっしゃいますか??

コメント

newmoon

立ってできるならあえてトイレでも立たせてやってみてはどうですか❓😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もそう思ったんですが、トイレはやだ!しない!と言って嫌がります😂

• 12月29日
  • newmoon

newmoon

そうなんですね🤔
    じゃあまだ時期じゃないのかもしれませんね😅
    うちの娘もつい2ヶ月前まで全くトイトレ進んでませんでした…❗️
    トイレ座るのもおまるもトレパンマンもお姉さんパンツもノーパンも全部拒否でした🙅‍♀️
    お風呂でおしっこも絶対しませんでした😅
    でもきっかけがあったらパンツにして数日でおむつ取れましたよ✨

• 12月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

数日でとれるんですか⁈
    すごいです‼︎
    早くそのきっかけが訪れないかなぁ…

• 12月29日
  • newmoon

newmoon

あ、でも夜はまだおむつですよ😂

うちは遠方のばぁば(私の母)が数日泊まりで遊びに来るタイミングがあったときに、「ばぁばにお姉さんパンツ履いてるところ見せてあげよ!」って言ったらびっくりするくらいすんなり履きました👀
    いきなりパンツにしたのでお漏らし覚悟だったのですが、朝パンツに履き替えてからお風呂の時間まで1回もトイレ行かず我慢してました😱
    お風呂の時に我慢の限界がきて、漏らしました。
    2日目も朝から夕方までおしっこせずだったのですが、「おしっこしたいからおむつに履き替えたい」と本人からの申告。
    そこで「絶対おしっこ出るから、トイレ座ろう!」と30分くらい説得して、トイレに座らせたらおしっこができ、それからは日中一度も失敗なしです。

焦ってトイトレしなくても、取れる時期が来ればすんなり取れますよ☺️
    娘が喜ぶと思って買ったおまるは結局一度も使わずでした…笑

• 12月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

朝から夕方まで我慢できるもんなんですね!びっくりです😳
    その後失敗しないのもすごいです!
    そんな日が訪れるのを待ちながら、焦らずトイトレしていこうと思います😌

• 12月29日

1番上の息子がそうでした🤣
うちはもう普通のパンツもしくはノーパンにして家で過ごし豪快に漏らさせてトイレを覚えてもらいました。笑
トイトレパンツと違い足や床までびしょびしょになると流石に不愉快なようで我が家では効果ありました🤔
座るのは嫌がったので立っておしっこで覚えさせたのでうんちはかなり時間がかかってしまいましたが💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

冬に突入してしまい、ノーパンは寒いかなぁとか躊躇していましたが、やるしかないですね!!
    やはり座るのが嫌な子もいるんですね。

• 12月29日
はじめてのママリ🔰

うちの子がトイトレ始める前経ってお風呂でおしっこしだす事が多かったのでチャンス!と思ってお風呂入る前orしたそうにしてたら裸で(笑)トイレにつれていきました。
座るの嫌ならトイレで立ってさせてみるのはどうでしょう?

うちはトイレ座るの嫌だったけどパンツにして漏らすを繰り返したら濡れる事を気にするタイプだってのでトイレに座れる様になったんですよね💦
お子さんは気にされてない様なので座るためのアドバイスはできず😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

便器の前で立ってできるのが1番ですが、どうしてもダメならスリーコインズに立ってする様のトイトレグッズ売ってたのでそれも試してみたら遊び感覚だったり気分変わっていいかもです。

• 12月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかにお風呂に入る時にする事が多いので、入る直前に丸裸でトイレに連れて行ってみたいと思います!

• 12月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

スリーコインズに男の子トイレが売ってるみたいですね。
    試してみたいと思います!

• 12月29日
 ねこ

上の子が3歳5ヶ月くらいまで、全くトイトレ進みませんでした。
うちも、トレパンは漏らしても黙って遊んでいるタイプだったので…強制パンツにしました。でも、やっぱり漏らしても黙っていたので強制ノーパンで過ごさせる事にしました。
トイレは、声かけしても行かないので部屋の真ん中にオマルを用意して20分おきくらいに座らせていました。
始めて2日くらいは、漏らし続けましたが3日目くらいからは徐々に自分からオマルに座るようになりました。
1日中、漏らされてるとこちらもストレスなので半日だけノーパン生活でトイトレしてました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

オマルはリビングに置いていた時期があったのですが、全くダメで、いつしかホコリをかぶってしまい、諦めて片付けてしまいました…
    やっぱり強制ノーパンしかなさそうですね!
    オマルももう一度出してみます!

• 12月29日
はじめてのママリ

うちの上の子同じ状態です😇😇

うちは座るのでは無く、オムツを脱ぐのを拒否してます😇

数ヶ月前に
普通のパンツ、フルチンしましたが、漏らしても気にせずまぁ、いっかーと踊ってました👦🏻🤦‍♀️💦

本人に選ばせてお気に入りのパンツ買いましたが、今はオムツがいい!!僕はオムツが好き!!!とパンツすら履かなくなりました💦

お風呂場で立っておしっこ出来ます😅😇

何なんでしょうね〜この現象😂🤷‍♀️
トイトレ難しいです🥺💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちと同じようなお子さんがいてすこしホッとしました😙
    ホッとしてる場合じゃないんですけどね笑
    4月から入園するので、あと3か月しかないので焦ってます💦
    トイトレ難しいー子育て難しいーー😂

• 12月29日