※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しかこ⚽️
妊娠・出産

姉が帰省前に検査を受けて欲しいと言ったが、姉は検査の時間がないと言い、母親と喧嘩になった。質問者は妊娠中で家族にコロナのリスクがあるため、検査を受けてから帰省して欲しいと考えている。

年末の帰省について
私の姉が東京に住んでいるのですが、何日か前にライブに行ってたみたいでオミクロン株などが心配なので、年末帰省する前にPCR検査か抗原検査を受けてから帰ってきて欲しいとお願いしました。
すると今日姉から抗原検査のキットどこにも売ってなく、PCR検査するのも時間がないと連絡がきました。
その連絡を見た母親が検査なんかしなくても大丈夫、姉が可哀想だ。おまえは自分の事しか考えてない。と言われ喧嘩になってしまいました。

現在私は第二子を妊娠しており、妊娠9ヶ月です。コロナのワクチンは打っておりません。娘も1歳9ヶ月で保育園に通ってますし、父親も持病があり、高齢の祖父母も実家にはいます。
また私の住んでいる実家は田舎なのでコロナの新規陽性者も9月から出ていません。

帰ってくるなと言ってるのではなく、コロナのリスクが高い場所から帰省するのだから最低でも検査してから帰省して欲しいと思うのですが、私の考えは間違ってるでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰ですよ

抗原検査のキット買って送ってはどうですか?
それでも駄目ならホテルに籠もります😣
価値観の違いはどうにもなりません😭

• しかこ⚽️

しかこ⚽️

キットを送る案もありですね!!
    価値観の違いはどうにもなりませんよね😢
    お腹の子と娘を守るためにお家に籠ろうと思います😢

• 12月28日
む

コロナの価値観って本当に個人差ありますよね。。
個人的にはしかこさんのお気持ちとてもよくわかります😔

帰省は新幹線ですか?
飛行機なら空港とかで検査してませんでしたっけ💭

• しかこ⚽️

しかこ⚽️

共感して頂きありがとうございます😭
    本当に価値観の違いはどうにもならないですよね💦

帰省は新幹線とかではなく在来線での帰省なんです😢
    姉にばっか求めてないで、自分の身は自分で守るようにお正月はお家に籠ります😢

• 12月28日
はじめてのママリ🔰

東京住み=コロナ陽性ってわけではないし田舎にいてもそんな変わらないですよ💦 検査したところで結果が100%じゃないですし検査結果でるまでも帰省までに間に合うか微妙です 帰省するのががわかってたなら前から言っとくべきだったと思います 会いたくないなら自分が会わないように隔離すればいいと思います

• しかこ⚽️

しかこ⚽️

確かに検査の結果が100%ではありませんよね💦
    帰省するのは前から分かっていたので姉には早めに伝えてあります。
    自分の身は自分で守るようにお正月はお家に籠ろうと思います。

• 12月28日
はじめてのママリ🔰

私も妊娠中なので、お気持ち分かります。
でもしかこさんもワクチンを打ってないとのことなので、正直そこまでお姉さんに求められないのかなと思いました。

• しかこ⚽️

しかこ⚽️

確かに姉に求め過ぎてるかもしれませんね😢
    自分の身は自分で守るようにしたいと思います。

• 12月28日

気になるなら帰らなきゃいいと思います

• しかこ⚽️

しかこ⚽️

私が現在切迫早産で自宅安静中で旦那さんが仕事でいないので、娘を見てもらうのに一時的に今実家に帰ってきているので、旦那さんの仕事納めと同時に自宅へ帰ろうと思います。

• 12月28日
たこさん

個人の事情をかなり押し付けすぎだと思います。
しかこさんがワクチンを打ってないのは自分の事情ですから、周囲の人には関係ないですよね。

切迫で自宅安静が難しい為に実家にいるとのことですが、実母さんが検査しなくていいと言っているならば、それが実家の方針なのだと思います。
それを受け入れられないなら自宅へ帰る以外ないと思います。