※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シナプシュ
ココロ・悩み

子どもが3人欲しいけど、今の生活も幸せ。将来の部屋配分や経済的なことを考えると、今の状態でいいかも。娯楽も楽しみたいと思っています。

こんばんは!
3人以上お子さんがいる方に現実的な質問です🙂‼︎‼︎

経済的なこと、まだ将来の1人部屋問題なとどう考えていますか?😊
今私は子ども2人いて一軒家に暮らしています。
2階は3部屋あり、1部屋はバルコニーつきです。
子どもは上が女の子、下が男の子です。
将来は1人ずつお部屋は与えられます。
もう1部屋は私たちの寝室にしようと思ってます。

子ども3人いたらいいなーと思うことあるし、
けど今のままでも十分幸せだし、経済的なことや将来の1人部屋のこととか、色々考えると今のままでもいいかなと思います😊
私たち夫婦は元々食べることや旅行が好きなので、これからは娯楽を子どもたちと楽しみたいのもあります🌟

考えすぎなのかもしれませんが😭💦

コメント

一軒家で2階に子供部屋は2つしか作ってなかったので長女と次女に一緒に使ってもらって長男は1人部屋にしようと思ってます🤔
経済的には毎年旅行に行ったりかなり贅沢する余裕はありませんが普通に生活できて貯金もそれなりにできてるので良しかなって感じです!

部屋はもともと3人子供がいたらと思ってたので2階に4部屋作っておきました✨
部屋はそんなに広くはないですがなんとか1人一部屋です!
経済面に関しましては、もう今から貯金を頑張って暮らしていくとしか言えません🤣
出来ることをと思い家計簿は3年ほど前からつけています✨
3人目悩みますよね💦
私は産んで良かったですが、苺たるとさんもこれで良かった!!って思える結果になるといいですね♡

青りんご🍏

都内でマンション暮らしなので、こども部屋はありません。ひとり一部屋与えられなくても別にいい、と思っています。経済的にはあと1人くらいは育てられそうですが、私の体力気力面で3人で終わりです。

うちは2人と思っていて部屋も仕切って2部屋にできるようにしてましたが、まさかの双子で4人に!なので部屋はそのまま仕切らずにいくか増築かって感じです( ¨̮ )

お金の心配は当然ありますよ!莫大な金額出ていくのは目に見えているので😱
子供たちにもガマンさせてる部分も多いのもわかっていますが、それは今どうこう言っても仕方ないので頑張るしかないかーって感じで思ってます👍