※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
子育て・グッズ

上の子にイライラしてしまい、息子の行動に困惑しています。息子がうるさいし、寝る時には特定の行動を求めることもあり、自分の時間が欲しいと感じています。また、肌の悩みもあります。どうしたらいいでしょうか。

最近上の子にイライラします。。
イライラは出さないようにしてますが、

娘が生まれてからなるべく寂しい思いはさせまいと
家事や必要なことしてる以外は息子と一緒に遊んでます。
ちょっと息子が1人遊びし始めたと思って
席外して携帯いじろうとすると、
すぐこっちにきて携帯とりあげてsiriしようとしたりすると、

もう。さっき遊んだあげたじゃん。
少しくらいゆっくりさせてよ。

って感情になったり

とりあえず息子は声でかいし
いきなり、大きい声だしたりするので
もう耳痛いし、その声で娘は寝れなくて泣いてるしで

楽しく遊んでて大きい声だしてるだけでも
シーーって言ってしまいます。

あとは、ドアを思いっきりバン!ってしめるのを
なんかいも繰り返したりもするし

寒いのに寝る時は、私のお腹をめくって地肌を触ってないと寝ないし。寝る時以外も、とにかく服をめくろうとした時は、お腹や背中の地肌をさわらせないと癇癪起こします。足や手の地肌じゃだめみたいです。

明日から保育園は正月休みだし、旦那は元旦しか休みじゃないし

息子は可愛いし愛してるけど
段々とあーうるさい。ゆっくりしたい。
っていう感情がぐるぐる回っててイライラしてしまいます。

どうしたもんか、、

今26ですが、最近シミが多くなって顔にハリがなく感じるしほんと老けそうです。


コメント

SIO

毎日お疲れ様です
年子育児大変ですよね

私も下の子がやっと寝てくれて、上の子がただ元気よくわぁい!!!って言ってるだけなのに分かっててもシーだようるさいよって言っちゃう時あります😭😭