※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよまる
妊娠・出産

妊娠中の刺身や寿司の適量はどのくらいが良いですか?お腹いっぱいになるまで食べるのはNGですか?食べるネタはサーモン、えんがわ、ぶり、のどぐろが主です。気をつけるべき魚があれば教えてください。

妊娠中、刺身や寿司は食べすぎなければOKって良く見かけますが、食べすぎってどのくらいですか?
寿司屋いってお腹一杯になるまで食べるのはNG?


ちなみに寿司屋で食べるネタは主にサーモン、えんがわ、ぶり、のどぐろ辺りです。
気をつけたらいい魚とかあれば教えてください!

コメント

まころ

毎日お寿司食べたりとかが
NGって感じですかね😅
たまに食べるぐらいなら特に気にせず食べてました!

はじめてのママリ🔰

マグロは80g、2切れまでって言いますけど
他はもうお腹いっぱいも人によって違いますし、
どれだけ食べても大丈夫な人も
一切れで当たる人もいるので
こればっかりは大丈夫って決まりはないと思います💦
食べすぎなければって言っても
普段沢山食べる人に5皿って言われたら少ないかもしれないですが
少食なら充分な量なので
難しいところですね😭

ツナ缶

イワシ、サンマ、マグロ、サバ、アジは私は食べないようにしてます!
他の種類でも魚介類は水銀が気になるのでナマモノは3皿ほどにして、納豆とかエビ天とかの極力火を通したお寿司をメインで食べてます!