※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
naaa.rhu
子育て・グッズ

4ヶ月の男の子が手がかからなく、おりこうすぎて自閉症か心配。お腹空いても泣かない子いますか?

不安すぎて胃が痛いです(;ω;)

よかったらきいてください
いま4ヶ月の男の子がいます。

1人目はベッドに置いた事あったかな?
というくらい手がかかるこだったのですが
2人目のこの子はほんとーに
手がかからなく、1人遊び上手
自分で寝れる、お腹空いても泣かない、
うんちしても泣かない
あやすとニコニコ
目があった人にもニコニコ

という感じで
とてもおりこうです。
お腹へっても泣かないし
手がかからなすぎて
自閉症なのかなと毎日考えてしまいます。。
自閉症の子は小さいとき手がかからないと
よくきき、
今の段階でわからないことは理解しているのですが
考えると不安でたまらなくなります。

お腹空いても泣かない子いますか?
手がかからなかったけど
今こんな感じだよ!などあれば教えてください
( ᵒ̴̶̷̥́ _ᵒ̴̶̷̣̥̀ )

コメント

まい

次女がそんな感じでしたが、動くようになって自我が出てきてからはやはりそれなりに大変ですよ笑

• naaa.rhu

naaa.rhu

ありがとうございます✧︎*。( ´∩︎•͈ω•͈∩︎` )✧︎*。ほんとですか?早く動いてほしいです!( ᵒ̴̶̷̥́ _ᵒ̴̶̷̣̥̀ )こんないいこに
    こんなこと考えちゃう自分がいやになります( ᵒ̴̶̷̥́ _ᵒ̴̶̷̣̥̀ )

• 12月28日
はじめてのママリ🔰

上の子がそんな感じでした🤔
本当に手が掛からなくて産まれてから2歳までは本当に楽でした😊3歳で少しイヤイヤ始まりましたが、私からしたらようやく意思表示してくれた❗と感激でしたw
今5歳の年中ですが、とにかく真面目な良い子でしっかり話しも聞けるしとてつもなく穏やかな子に育ってますよ😄✨
次女はやんちゃで全然違うので、性格なんだなぁと思ってます😂😂

• naaa.rhu

naaa.rhu

ありがとうございます( ᵒ̴̶̷̥́ _ᵒ̴̶̷̣̥̀ )!わー!元々穏やかなお子さんだったんですね!
    同じ感じといっていただけたらとても安心します🥲❤️
    うちも上の子は逆に手がかかりすぎて多動症かと悩んだ時期もありました😂ふたりとも性格だと願いたいです

• 12月28日
ミルクティ👩‍🍼

息子も、そんな感じでしたよ😂
4ヶ月くらいから、お腹が空いたで泣かなくなりました😅
なので、時間を見てミルクを飲ませていました🥺
離乳食が始まってから💩の質が変わったので泣くようになりましたが、それまではオムツで泣いた事はありません😭
オムツは性能が良いから不快に思わない子が多いそうです😱
お腹が空いたで泣かないのは、泣く程、お腹が空いていないだけの可能性があると言われた事があります💦

• naaa.rhu

naaa.rhu

ありがとうございます✧︎*。( ´∩︎•͈ω•͈∩︎` )✧︎*。うちも離乳食はじまったらまた手がかかったらうれしいなぁとおもいます😂💕オムツは高性能なんですね😂💓💓
    夜から朝にかけて
    結構長時間あけても
    泣いて起きないです🥲あまりおなかへらないのかな?🤣

• 12月30日
ミルクティ👩‍🍼

夜は21時に寝かせたら朝は8時までに起こしていましたが、ほぼ起きずに寝ていました😅
個人差はありますが、夜に欲しがらないのは日中、十分に蓄えられているからだそうです🥺

初めてのママリ

昔の質問にすみません😅今どのような感じでしょうか。教えていただけると嬉しいです✨