※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめて育児
子育て・グッズ

生後3ヶ月の娘が夜泣きが激しく、母親以外では泣き止まらず、旦那には抱っこされても泣く。旦那が夜中に変えようとしても無理。早く人見知りするのか、ママのことは匂いや抱っこでわかるのか気になる。昼間は旦那と笑顔。

生後3ヶ月の娘です。

寝かしつけや夜中起きた時など、私じゃないとギャン泣いて寝ません😂
旦那に抱っこして寝かしつけてもらうとギャン泣きします😂
私が抱っこ変わった瞬間泣き止んでスンと寝ます😂
夜中とか変わってもらいたい時あるのに無理です🥲
こんなに早く人見知りするんでしょうか?
ママのことは抱っこや匂いとかでわかるんですかね?

ちなみに泣くのは夜だけで昼間は旦那が抱っこしたりあやしてもニコニコしてます!

コメント

匂いでもわかるし、ママがやっぱり1番抱っこしてるので、ママの腕の中が落ち着くから眠い時はママがいいとかですかね😭
うちもそんな感じで大変でした😭

はじめてのママリ🔰

同じくです、、旦那も育休取ってるので私と変わらないくらい一緒に過ごして抱っこもしてるはずなのに夜だけはダメです😢💦寝る前のミルクすら泣いて飲まない感じで😭

たまには寝かしつけお願いしたりしたいですよね、

はじめてのママリ🔰

うちもそうです!
5ヶ月になりますが、夜は私じゃないとギャン泣きです😂
なので、私がトイレやお風呂、寝る準備中は旦那が子供抱っこして私が見えるように待機してます😅
うちは、生まれて間もない頃からこんな感じでした😂
一度母乳がついた私の服を旦那がきてあやしてましたがバレてギャン泣きされてましたよ🤣🤣

りりこ

うちも一緒です😂
確かに泣くのは夜だけなのかも…お昼は割と誰が抱っこしてもニコニコしてますね…。
私は逆に「ふふふ、これが母の力だ、見たか!」と夫にマウントとってしまうんですが…😂

そら豆粒より小さい時から私の声をずーーーーーっと聞いて、ずーっと引っ付いてたんだから私が一番好きよね!と思います。。絶対わかってると思います。安心するんでしょうね〜。