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さかな
子育て・グッズ

宅配業者にクレームしますか?

私の心がせっまいだけでしょうか🥲🥲

今日宅配がきてたのですが受け取れず
18:00〜で再配達をお願いしました
時間までまだ40分以上あるので子どもと二人でお風呂に入ってたのですが
チャイルムが何回も鳴り、ドアをドンドン叩かれ、アパートでとても声が響くのに「〇〇さーん〇〇さーん」と何度も玄関で呼ばれ、ドアノブをガチャガチャされました。
子どもは泡だらけ私は裸でとても受け取れる状況ではないので去っていくのを待ちましたがとても怖かったです😭

みなさんなら宅配業者にこのことを電話でクレームしますか?😭

コメント

ままり

クレームいれます。非常識すぎます。

  • さかな

    さかな

    非常式ですよね🥺メールでクレームを入れさせていただきました😭😭

    • 12月29日
ママリ

ありえないです!怖かったですね😭
名前は伏せて電話します😭

ままり

たまに時間外に来てそういう態度取られると納得いきませんよね😥
業者さんも忙しいのは理解しているのでなるべく負担ないように考えてますけど…

チャイムを何回か鳴らすくらいなら仕方ないかなと諦めますが、ドアノブガチャガチャは完全にダメだと思います。
万が一鍵が空いていたらどうするつもりだったんですかね?
怖すぎるのでクレーム入れていいと思います。

Min.再登録

18時~指定していたのに、17:20頃に再配達に来た。という事でしょうか?💦💦
私ならクレーム入れますね。
何のための時間指定してるんだと。

家にいるから行ってOKではありません。
在宅でも今回の様に荷物を確実に受け取る為にその時間までに用事を済ませている場合もあれば、仕事をしている可能性。仮眠を取っている可能性。サプライズの荷物である可能性だってあります。
年の瀬で物流が増え忙しいのも分かりますが、それは宅配業者の都合でありカスタマーの希望を無視していい理由にはなりません。

しかもインターホンを鳴らすだけでなく、ドアを叩いたりドアノブをガチャガチャしたり大声で叫んだり...もはや闇金の取立のレベルです。
本当に怖かったでしょうね...

全く心が狭いわけではないのでしっかりと苦情を入れて下さい。
因みに電話よりもネットから入れた方がより効果的ですよ(⋆ᴗ͈ˬᴗ͈)”

はじめてのママリ🔰

クレーム入れます。ドアノブはダメですよー💦年配の人だったのかな?
気持ちはわかるんですけどね。。配送ルートとかあるだろうし、夕方以降の荷物は多いでしょうし…。18時以降は確実に家にいるけど、ご飯やらお風呂やらあるから待ってる方もタイミング難しいですよね😂
クレームも怒りではなく、『ほんおに申し訳ないんだが…』てな感じで入れると思います😂匿名でも身バレしそうで。。

すみません。クレーム受ける側なので、業者の肩持ったみたいな意見になってます💦

はじめてのママリ🔰

クレーム入れます。
ドアノブガチャガチャはありえないです😭😭
私も経験ありますが、めちゃ怖いですよね😭
しかも無防備な時に!!

不在票で名前確認して、本社に電冷静かつ丁寧に説明します。

私も配送で何度も揉め、管轄営業所に電話しましたが
電話の女の子で話が止まってしまっていました😅
たまたま、配達員にあったので伝えたら俺は知らない。聞いてないから!と言われたことがあったので、クレーム先は本社や上の方も言ってましたが、メールで名指しの方がいいです!