※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👦👦👼💓
お仕事

育休中の下の子が保育園に入れて上の子が入れなかった場合、育休手当は続けてもらえるでしょうか?わかる方いらっしゃいますか?

現在育休中で3ヶ月と一歳の息子を自宅保育中です。
来年7月に復帰予定ですが、保育園入れるか入れないかで延長になるかと思います。

そこで聞きたいんですが、下の子が入れて上の子が落ちた場合
今は下の子の育休中なので育休手当って続けてもらえるんですかね?

いざその時がくれば総務に聞きますが今なんとなく気になって😓ご存知の方いらっしゃったら教えてください。

コメント

ママリ

多分ですが、下の子が落ちないと手当は続かないと思います💦下の子の通知が必要なので。😭
上の子だけ落ちてしまって、下の子の入園は辞退する場合、そして次の月や、その次の4月まで待つ場合はその間は手当は出ないと思います。💦
(なぜなら上の子が落ちたのが理由とはいえ、下の子の入園を自己辞退しているので。)

• 👦👦👼💓

👦👦👼💓

ですよね!
    上の子だけ落ちたら嫌だなあ😭
    手当なしで保育料払うなんて辛すぎです…自宅でみれるのに…
    色々うまいこといけばいいんですけどね!
    教えてくださってありがとうございます

• 12月28日
  • ママリ

ママリ

下の子だけ入れて上の子が落ちた場合は、下の子の復職証明を出さないと下の子も通い続けられないと思うので、どちらか片方が保育園に入ると言うことはないかなぁと思います!💦
    どちらも受かって、仕事復帰して2人分保育料を払うか、どちらか落ちて復職証明が出せずに次の抽選まで待つ形が多いかなと!

• 12月28日