※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✌︎
妊娠・出産

お腹が痛くなり、陣痛アプリで不規則な痛みを感じるも、子宮口が硬くまだ早いと言われた。痛みは続くが、前駆陣痛か不安。

前駆陣痛?

昨日、内診グリグリについて質問させて頂きました。
お答えありがとうございました!

AM4:00頃から生理痛のような下痢のような下腹部の痛みがあり、10.20分おきに起きるようになりました。
眠いのに、お腹が痛くなる数秒前に目が覚めて痛くなります。

陣痛アプリでカウントすると不規則でした。
ただ、15:00頃少し規則的になってきたのと、昨日の内診の出血が一向に止まらない(生理2日目のような量)のが心配で産院に電話し受診しました。


今日も内診グリグリされて、子宮口1.5cmまだ硬いから今すぐどうこうはないと言われ、NSTをうけました。
下腹部が痛いのに陣痛を感知するものは、おへそよりだいぶ上につけられて、え?って思ったけど質問はできず。
お腹痛いのに、陣痛メーターは動かずでした。

不安になりながら、最後に診察で
そんなに痛くないでしょ?といわれ。
私は痛みに弱いのかな?で終わりました。笑


帰宅後も、もちろん痛みは継続しており現在このくらいの間隔です。(写真付き)

これも前駆陣痛ですか?
わたし、本陣痛耐えられる自信ないです。笑

コメント

りり♡

間隔的に陣痛な感じします😳
私は前駆の経験はないので何ともですが💦
内診後の出血は3日間続いた事があります!

  • ✌︎

    ✌︎

    今日16時に病院行ったばっかりなので、連絡するのも気が引けてしまって。1人で悶絶してるところです。

    陣痛ってどこが痛かったですか?
    下腹部が痛いわたしは、陣痛では無いのでしょうか

    • 12月28日
  • りり♡

    りり♡

    一度連絡してみていいと思いますよ😳?💦
    私も病院に行った日に陣痛きました🙌
    最初に電話して状況を伝えて、ひとまず待機
    その後、4.5時間後に絶えれない痛みになり電話して入院になりました!
    痛みの感じ方も人それぞれだとは思いますが、悶絶でしたら連絡してみていいと思います🙌
    下腹部も痛かったですよ!
    腰も痛いし、お尻もやばかったです🤰🏼💦
    これも人それぞれみたいで私は3か所痛かったですが、そうでない人も居るみたいです!

    • 12月28日
みうちゃま

本陣痛は、雄叫びあげるくらい痛いです。私は、吐いたし叫んだし、キレたし笑

でも陣痛に近づいてますよね。

  • ✌︎

    ✌︎

    もう少し、耐えた方がいいですかね?

    • 12月28日
  • みうちゃま

    みうちゃま

    私は、腰がもげたか?ってくらい腰が痛かったです。

    病院に電話してみたらどうですか??

    • 12月28日
deleted user

陣痛だと思うので、連絡してみて良いと思います!