※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの服装で悩んでいます。抱っこ紐の時は半袖肌着+裏毛トレーナー+厚手のズボン+ケープ、ベビーカーの時はそれにファイバーダウンのアウターを着せています。寒くないか心配です。1月2月にもっと寒くなったら服装を変えたほうがいいでしょうか。

関東住みです!かなり寒くなってきて、赤ちゃんの服装でいつも悩んでいます。
抱っこ紐の時は半袖肌着+裏毛トレーナー+厚手のズボン+ケープ、ベビーカーの時はそれにファイバーダウンのアウターを足しています。
あまり厚着させても汗をかいてしまうかと思いますが、この服装で寒くないですかね🤔
雪が頻繁に降るような地域でもないのですが、1月2月にもっと寒くなったらもう少し変えたほうがいいでしょうか💦

コメント

日中2,3℃の地域に住んでいます!
5ヶ月の子がいますが、日中出かけるときは半袖肌着+普通の長袖長ズボン+もこもこケープです!
それで鼻水も出てないし手足暖かいので大丈夫かなーと思ってます☺️
1歳10ヶ月の子は半袖肌着+普通の長袖長ズボン+薄めアウター+厚めのベスト着てます!
それで鼻水垂らすので、個人差も結構あるかもしれません🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その子によっても結構違うんですね🤔
    うちも手足は温かいので大丈夫そうです☺️ありがとうございます🙌

• 12月28日
ママリ

その服装でいいと思います!雪降りそうなレベルなら長袖肌着でもいいかもしれませんね!
うちはダウンのケープなので真冬もそんな感じです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます☺️
    買い物とか行くと結構厚着させてる方も多くて、寒いかと心配してました💦
    うちもダウンのやつなので真冬もこれで行こうと思います🙌

• 12月29日