※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
七七
子育て・グッズ

保育園で噛まれて帰宅。先生が気づかず、伝えず。保育園に伝えるべきか悩む。

保育園で噛まれて帰ってきました
いつもなら「今日お友達に噛まれちゃって、お薬塗ってるんですけど、、」って伝えてくれるのに
今日は全く伝えられず、お風呂の時に気づきました。
こんだけ跡に残ってるなら大泣きしたはず、、
保育園の先生気づかなかったのかな?と不審に思いました。

こうゆう場合保育園に伝えますか?
(保育園が悪い!とかゆってるつもりは無いです!)

コメント

まま

絶対絶対伝えます!ありえない😭😭😭😭😭

  • 七七

    七七

    こんだけ跡が残れば「え!?!?」となりますよね😵‍💫

    • 12月28日
  • まま

    まま

    これは絶対痛いから泣いてると思うんですよー
    それで先生が築いてないなら
    やばくないですか?😭😭
    何人体制かわからないですが😭😭

    伝え忘れならまぁ、、て感じですけど
    一応言うべきと思うのでいいましょー😭😭

    モヤモヤもしたくないですしね😭😭

    • 12月28日
  • 七七

    七七

    モヤモヤしてたのでゆうことにします!!ありがとうございます😊

    • 12月28日
みさ

伝え忘れてるか本当に気付かなかったのかもしれません!
私はわざわざ伝えはしませんね!

  • 七七

    七七

    伝え忘れなら「しょうがない」と思いますが、本当に気づか いてないのであれば、伝えるべきなのかなと思いました、、。
    答えて下さりありがとうございます😣

    • 12月28日
ぶたッ子

伝えて良いと思います☺️
大泣きしたけど、保育士が噛んだ所を見てなかったとかで、なにで泣いているか分からず、本人に聞いても的を得ない答えで、分からなかったかもしれないですね💦

  • 七七

    七七

    やんわり伝えてみます!!

    • 12月28日
3人ママ☆

背中ですかね?伝え忘れか、もしくわ、たまたま保育士さんが見てなくて、泣いてるのには気づいてあやして泣き止んだ…って場合もありますよね🤔
2歳のお子さんですかね?うまく先生にお話できないですもんね💦私ならやんわり伝えます💡帰宅して着替えたときに気づいたんですが、おそらく誰かに噛まれたようで…とか😣そしたら次からより気をつけて見てくれるかなと💡

  • 七七

    七七

    やんわり伝えるのが1番ですよね!!

    • 12月28日
ぽん

私も伝えます☺️☺️
さすがにこの傷はガッツリだし、何も聞いてないなら尚更
聞きます〜!

  • 七七

    七七

    ですよね!!

    • 12月28日
はるる

私も伝えます!
こんな感じになってたんですけど保育園で何かありましたかね??
って聞きます😂
でも正月休み挟んだら言いづらくなりそうです😂