※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハル
子育て・グッズ

生後12日の息子がモロー反射でバスタオルを嫌がります。涼しくなる季節、寒くないか心配です。どの服装が良いでしょうか?

生後12日の息子がいる新米ママです。
最近モロー反射で、体にかけているバスタオルや自分の服もすごく嫌がって泣いてしまいます。お腹から下は完全に出ていて、そろそろ涼しくなってきたので寒くないのか心配です。これからの季節、どのような対策や服装が良いでしょうか?

コメント

lalala

タオルはかけずにおひな巻きにしてみたらどうでしょう(^^)モロー反射にはおひな巻きが効くって意見よく見ます⑅´∀`)
うちの子はいつも脱出してで大人しく巻かれてくれませんでしたが(^^;)

• ハル

ハル

ありがとうございます✨
    私もネットで見て、おひな巻きやってみたのですが…調子いいときはそのまま寝てくれるのですが、たいてい数分後にはうなりながらもがいて出ようとしてますΣ(-∀-ノ)ノ
    でももう少し続けてみようと思います•̀.̫•́✧

• 10月22日
  • lalala

lalala

それかこんな服だとすっぽり覆われて出られないので風邪対策にはいいかもです♡なんていう服なのかわかりませんが…笑 お下がりで一応ラルフです♡

• 10月22日
  • ハル

ハル

ありがとうございます✨そして可愛いー😍😍モコモコですね♡確かにこれだったらお布団いらずですね!ラルフのなんですね(*'▽'*)こういう服も探してみます!

• 10月22日
  • lalala

lalala

こーゆーの一枚あれば中は普段の肌着で、掛けるものもそんなに気にしないで大丈夫だと思います(^^)服を嫌がるって言ってたので、嫌がってしまうかもしれませんが(´・ω・`)
    名前がわからずすみません(^^;)是非探してみてください〜♡

• 10月22日
  • ハル

ハル

ありがとうございます😊一枚あるだけでいいですもんね♡これあれば中の肌着は今もあるやつで全然いけそうですしヽ(・∀・)ノ
    いえ!とんでもないです!とても参考になりました✨探してみます👍

• 10月22日
hana*hana

うちは短肌着に長袖ロンパース着せて、スワドルミーでくるんでそのままにしておくか、寒そうであれば上からタオルをかけてあげています!
モロー反射が酷い子にはスワドルミー効果的かと思います!うちの子はスワドルミー無かったら30分も持ちません( ;∀;)
たまにくるまれるのが嫌な子もいるので、お試しだと思って使ってみてください❗

• ハル

ハル

ありがとうございます✨
    スワドルミー!初めて聞きました!今ネットで調べてみたらかなり良さそうです!Amazonとかならお手頃なお値段でも売ってますし、試してみたいと思いますヽ(・∀・)ノ

• 10月22日
  • hana*hana

hana*hana

寝付いたあとにくるんであげると暴れないと思うので、ぜひ試してみてください🎵

• 10月22日
  • ハル

ハル

ありがとうございます✨寝付いてからというのがポイントですね•̀.̫•́✧試してみます💪

• 10月22日
ボボテラス(≧∇≦)

こんにちは😊

今着せてるのは…
短肌着とコンビ肌着ですか❓
この組み合わせだと…
お腹でちゃいますよね💦
うちの娘もお腹出しまくりでしたが。
対策として…
ボディー肌着とカバーオールにかえました‼️
ボディーなら股の下でボタン留めなので
お腹出る心配ありません‼️
今からの季節だと…
部屋できるなら
長袖ボディー➕厚めのカバーオール
半袖ボディー➕厚めのカバーオール
長袖ボディー➕薄めのカバーオール
半袖ボディー➕薄めのカバーオール
などで温度調節が良いと思います💟
特に寒い日は
スリーパー着せます😊

50sizeのボディー特にカバーオールはあまり売ってないので…
うちの娘は新生児から
60sizeの袖と裾を折り返して着用させてました‼️

お腹出ないのでオススメです💟

長袖ボディーの写メです‼️
参考程度に😊

• ボボテラス(≧∇≦)

ボボテラス(≧∇≦)

ちなみにUNIQLOの洋服です笑。
    カバーオール着せたらこんな感じです‼️
    ⇩⇩⇩⇩⇩

• 10月22日
  • ボボテラス(≧∇≦)

ボボテラス(≧∇≦)

ウチ娘も暴れまくりですが、
    この組み合わせなら
    お腹丸出しはありません😊
    新生児用に準備した
    短肌着、コンビ肌着は無駄になっちゃいましたが💦

この他のアイテムで
    くつ下、ミトン、帽子などは…
    暴れて脱げちゃいます笑。

良い洋服の組み合わせ
    見つかると良いですね💟

• 10月22日
  • ハル

ハル

ありがとうございます✨ご丁寧に写メまでありがとうございます😭✨✨
    まさに今短肌着とコンビ肌着の組み合わせでお腹出ちゃうんです( ; ; )

ボディ肌着という手が有るのですね!全然思いつかなかったです!これならお腹も出ないですね(*'▽'*)

確かに短肌着とコンビ肌着は無駄にはなっちゃいますが、これは是非試してみたいと思いますヽ(´∀`)ノUNIQLOのベビー服可愛いですよね♡よくサイトのぞいてます(笑)

あとスリーバーもあると便利そうですよね!ちょっといろいろと試してみたいと思います•̀.̫•́✧ありがとうございます!

• 10月22日